All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

豆本絵本作りの続き♪

今日こそ整形外科に行ってこようと、病院があく時間までストレッチしたり掃除機かけたりしていたら。。。

また、治っちゃいました^^;

なんでしょう?

朝になるとめっちゃ痛いんですが、歩いていると治ってきちゃうんです。。。
座っているといつまでも痛いんですけどね^^;


もうしばらく、様子を見て来週もまだ痛かったら今度こそ病院に行こう~☆


***********************************


さて、昨日は豆本の一ページしか写真が撮れず、「なんですの?これ。」なものをお見せしてすみません^^;


今日は、コピックも買い足して(エヘヘ)結構進みました(*´ω`*)


まずは、昨日完成していた表紙です☆


2011102601.jpg

白い表紙だけど、どうしても雪を降らせたくて、紺色の紙を重ねて貼りました。
でも、そうすると今度はツリーが見えなくなっちゃうので(^^;)白い別の紙に捺して、切り取って貼りました☆


白いモコモコの可愛い雪は「ポップコーンペン」です(*´ω`*)
雪の結晶は小さいはんこを作って、銀色のインクでポンポン捺しました♪


2011102619531927f.jpg


モコモコの雪をなでてはニヤニヤしています^^;


さて、2ページめはこんなはんこを捺しました☆
これも、去年彫ったはんこを反転して彫りました。去年はなかった「プレゼント袋」は付け足しました(*ゝ∀・*)b
着色はコピック。
昨日は赤をクーピーで着色したのですが、どうしてもコピックで塗りたくて、ついに買い足しに行ってきました^^;


2011102603.jpg


2011102604.jpg


3ページめは去年のはんこをそのまま使いましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
正面向きなのでね♪


2011102605.jpg



4ページ目。。。ラストです(*´ω`*)


これは、新しく彫りました☆
どんなふうにするか悩みましたが、やっぱりうちの「モカ」で^^;


2011102606.jpg


2011102607.jpg


実は(またかい?)裏表紙もほぼ出来たのですが、あとちょっとでタイムアウト~><
また明日、お披露目しますね^^;


どのページも、本当はもっと色々はんこを捺したり、着色したりしたかったのですが、あえてシンプルにしてみました。

物足りない感じもしますが、いつもゴテゴテの私にはちょっと新鮮で気に入っていますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ポストカードと違って、ぱらぱらめくる楽しさがたまりません♪

クリスマスプレゼントにこういうのを添えても喜んでいただけるかも(*ゝ∀・*)b
小さいもの好きにはたまりません~☆


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


豆本はんこ、しませんか?↓
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんからラバースタンプも発売中です(*ゝ∀・*)b
tugumiはんこもだんだん増えてきました♪
ぜひ、御覧くださいね☆


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:17  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいですぅ♪

豆本*興味あるんですが、なかなか^^;

はんこ*で絵本!いいですね^^

やりたい事リストに追加しなきゃ♪

続き楽しみにしてます。
izumiy* | 2011年10月27日(木) 10:37 | URL | コメント編集

ん~!!!

かわいい!!!

サンタさんが本当かわいい♪
こんなサンタさんいたらいいなぁ。。。
ポストカードとか玄関に飾りたいですよ~
次回楽しみにしてます^^

もこもこ、さわりたくなるの、わかる!!!
日葵 | 2011年10月27日(木) 11:23 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

izumiy* さん☆

ありがとうございます(*´ω`*)

今までは単独で使うはんこばかりで、繋がりのあるはんこってなかったので、すごく楽しかったです!
はんこで絵本。
ぜひ、挑戦してみてくださいね(*ゝ∀・*)b
出来たら教えて下さい~☆
tugumi | 2011年10月27日(木) 13:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵ちゃん☆

ほんとー?エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ありがとう!

ポストカードも楽しいけど、こいうのをクリスマス飾りに、玄関に立てておいても可愛いかも?
ご自由にお読み下さい♪って感じで。
tugumi | 2011年10月27日(木) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/603-fb2fc6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |