All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

完成♪豆本deはんこ絵本☆


こんにちは~。

今日ですか?
そうですね。
昨日よりは痛くない感じになってきました!

えぇ。

昨日までは、尾てい骨の上?のちょっと上のへこんだ所が痛かったんですけど、今日は腰の両脇が痛いんです。

えぇ。

今日は湿布は貼らずに腹巻とカイロであっためてます。

えぇ。


。。。。。。。(-ω-ll)


すみません。

病院に行った気持ちで綴ってみました。

先生になったおつもりでお相手お願いします^^;(冗談です)


*********************************


今朝は寒かったですね><
ついにコタツ布団を出して、只今干しています♪
今晩はぬっくぬく。。。の予定(*ゝ∀・*)b

ついでに、すだれも外しました。

太陽の光がまぶしい~~~♪

無駄に窓が(しかも大きい)多いので自分の背丈よりも長いすだれを10個も外して、達成感☆
実際外したのは4個で、6個は来年の事を考えてクルクルまいて紐で止めただけですが。。。

だんだん寒さ対策していかないと。。。ですね(*ゝ∀・*)b


**********************************


どうでもいいですね^^;


豆本ついに完成しましたのでお披露目させていただきます☆

一個の作品を作るのにどれだけ時間がかかるんだ?って感じですが^^;
達成感でいっぱいです!


最後に作ったはんこをちょこっとご紹介して、一気に読んでいただこうと思います☆
最後のはんこは裏表紙用に雪だるまくん。


2011102701.jpg
ふふふ。
ち~~~~っさいです♪


はんこって、作るのも楽しいけれど、作品にするのはまた違った楽しさがあります(*´ω`*)

今回初めて「絵本」にしてみましたが、いわゆる「文字」はあえて入れていません。

お一人お一人、それぞれの物語を感じながらページをめくっていただけたらな♪


それでは、はじまり、はじまりぃ~~~☆


2011102702.jpg


2011102703.jpg


2011102704.jpg


2011102705.jpg


2011102706.jpg


2011102707.jpg


おしまいエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



ちなみに、表紙は広げるとこんなかんじになります☆


2011102708.jpg


組み立てる前だったら、一つの絵にしても良かったなぁ~☆


感想お聞かせいただけたら嬉しいです(*´ω`*)


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ



**********************************

オークション出品中です(*^-^*) 
どうぞよろしくお願いいたします☆
マイ・オークションをごらんください

トラコミュ、参加しています(*ゝ∀・*)b

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプも発売中です(*´ω`*)
便利なセットものやミニはんこもお求めいただけます☆


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:31  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豆本、かわいい~!
あえて文字を入れないというところが、
とてもいいですよね*
サンタさんや、雪だるまちゃん、モカちゃんも
すごくかわいいです♡

私は、ポップコーンペンのふたがまさかその色だと知らず、
すべて白かと思い、自分のスキなピンクを買ってしまって・・・(笑)
家に帰って使ったとたん、ピンクだったのでビックリしました(@_@;)
中学2年生なんですけどね~。。
おっちょこちょいで・・・・・(笑)

お体大丈夫ですか!?
ムリはしないように、気をつけてくださいね*
maho* | 2011年10月27日(木) 15:45 | URL | コメント編集

雪の降る、寒~い、とある夜のこと・・・

ぽてぽて・・・

ぐちゃ。

プレゼントは無事だったみたい・・・

ちゃあんと届けられたよ♪

素敵なクリスマスを・・・

-----------------------------------------
以上、1枚目からのストーリーでした(笑)

雅風 | 2011年10月27日(木) 20:14 | URL | コメント編集

転んでる♪

あの、転んでるの、すっごくいい、、、
ふふふ、すっごくいいですっ!
(ツボにはいったぁぁ)
なんで、思いつくんだろ・・・。すご。

豆本の制作動画見たら、なんか作れそうカモ・・・
もし上手くできたら、tugumiさんに献上いたしまする~
(いつになるかは不明~フフフ)
*nijiiro* | 2011年10月27日(木) 23:17 | URL | コメント編集

すごい!!
ハンコ彫れる方はうらやましいです!
こういうのプレゼントについてたりしたらすごいうれしいし、
クリスマスツリーのオーナメントとしてさりげなく飾ってあってもかわいいかもですね。
ほんとにカワイイです!!
とじ郎倶楽部 | 2011年10月28日(金) 09:18 | URL | コメント編集

かわいい♪

素敵な絵本ですね(*^_^*)
最後のモカちゃんがプレゼントを頭に乗っけてるところがつぼです♪
もか | 2011年10月28日(金) 10:50 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月28日(金) 19:03 |  | コメント編集

こんばんは

素敵な絵本の完成ですね♪
むっちゃかわいいです!
特にお気に入りは、2ページ目のコケってなってるサンタさんです。
影は、コピックですか??
影あるのが、さらにかわいいです^^
うーーも | 2011年10月28日(金) 22:03 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

maho*さん☆

ありがとうございますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
いっぱい、お好きなところを言って下さって励みになります☆

ポップコーンペン、そんなに色んな色があるんですね~。
ピンクも可愛いと思いますよ(*ゝ∀・*)b
でも、欲しかったのはピンクじゃないんですよね。。。
ファイト!
tugumi | 2011年10月29日(土) 09:10 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

雅風さん☆

うわぁ~~~~~><
素敵!!!
さすが雅風さん(*ゝ∀・*)b

表紙から物語が始めてくださったんですね~♪
短い文章で私の想いが的確に表現されててすごいです><

ありがとうございます(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月29日(土) 09:12 | URL | コメント編集

Re: 転んでる♪

*nijiiro*さん☆

ありがとうございます(*´ω`*)
こけてるサンタさんは結構好きって言って下さる方多いですね~☆
嬉しいです♪

製作動画見られたんですね~。
私も見ました☆

出来上がったら下さるんですか?!
楽しみにしていますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
tugumi | 2011年10月29日(土) 09:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

とじ郎倶楽部様☆

わぁ@@
来てくださってありがとうございます!

はんこだと、正解に一つって感じで作っていても嬉しいんですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
また、ぜひ作りたいと思っています☆

なるほど。ツリーのオーナメントにもなりそうですね♪
小さいですものね~☆
tugumi | 2011年10月29日(土) 09:17 | URL | コメント編集

Re: かわいい♪

もかさん☆

そうなんです。
最後、誰にプレゼントを渡すか?!
ってすごく悩んだんですけど、やっぱりモカにしちゃいました(*ゝ∀・*)b
ちんまり、たたずんでいるところがお気に入りです♪
tugumi | 2011年10月29日(土) 09:19 | URL | コメント編集

Re: こんばんは

うーーもさん☆

そうです!
影も他の着色も今回はコピックにしましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
せっかく買ったので、使いたかったんです☆
2枚重ねになっているので裏移りもほとんどなく良かったですよ~。
tugumi | 2011年10月29日(土) 09:21 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして。

今まで、前のブログからずーっと見させていただいてますが、いつも読み逃げで・・・

今回、こけたサンタがもーのすごーーーくツボに入って、どきゅんっとやられてしまい、思わずコメント書いちゃいました。

tsugumiさんのハンコいつもいつもかわいいですよね。
大好きです。

お体大切に。
これから、こっそり拝見してます。
ゆっきー | 2011年10月29日(土) 14:43 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

ゆっきーさん☆

はじめまして(*´ω`*)

前のブログから見てくださってありがとうございます!!!

私もこけちゃったサンタさんが好きで、このはんこを使いたくて絵本にしたくらいです☆
なので、大好きって言っていただけてすごく嬉しいですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ほんと、体が弱くて参っちゃってます^^;
来年は手帳に「今日は頭痛」とか「今日は肩こり」とかつけて、体調管理したいなぁ~とか考えてますが、「どうせ三日坊主だよ!」と子供達にとめられました(ノω・、) ウゥ・・・

これからも、ぜひぜひどんどん、コメントしてくださいね~☆
つっこみ大歓迎ですから(*ゝ∀・*)b
tugumi | 2011年10月29日(土) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/604-c6b3a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |