All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

見つけたぁ~(*^-^*)


オークション出品中です(*^-^*) 
どうぞよろしくお願いいたします☆
マイ・オークションをごらんください

**********************************


昨日は息子は残念ながら学校でテストでしたが、他の家族は祝日でお休みでした☆

まだ私は体調も完全ではなかったので(今日は完全ふっかつぅ~!)、のんびりしようと思っていたのですが、ツインズに

「おっきい文房具店(私がコピック買ったところ^^;)連れてってぇ~!ついでに古本屋にもぜひ行きたい~!!!」と言うので(近所の古本屋がレンタル店になってしまいました)、しぶしぶ重い腰を上げていってきました。


ツインズがお目当てのものを物色しているあいだ、プラプラしていたら、無地のMDノートというものを見つけました!!!

お~~~!
これ、にゃいとうさんのブログで見て良いなぁ~って思ってたやつだ!!!

あいにくダイアリー帳はありませんでしたが、こんな田舎にこんな有名なのがあるなんてまたとないチャンス☆

サイズも色々ありましたが、私はA5のを購入しました(*ゝ∀・*)b


シンプルなので、きっとカバーを付けたり、コラージュしたりするのが素敵かもしれませんが、どうせ持ち歩かないし、センスがないのでこんな感じで^^;


2011110404.jpg


ちょっとアップで。


2011110405.jpg

ブログには書けない、あんなことやこんなことを日記代わりにちょこちょこっと書き留めたいだけなので。

あ、ウォーキングの歩数とか、頭痛があった、なかったとか、薬を飲んだとか、そういう記録的なものね^^;
みなさんが読んでもつまらない事~(笑)


先月の終わりからつけてるこれ。

2011110406.jpg


やることリスト。

朝、その日にしたいことをだいたいの時間を決めて書き込みます(*´ω`*)
なんか、頑張るぞ~って気分になるので、ぐーたらな私にはぴったりみたい。


これを、見開きの左ページに貼り付けて、出来たことはチェック。出来なかったら×。

左ページには、その日に作ったはんこの印影。
その日の記録とかちょっとした出来事。

2011110408.jpg


見返すためのノートなので、分かりやすく箇条書きにしています☆

次に病院に行くときに
「あぁ、10日も頭痛が続いてたんだわ」

とか、

「今月は調子良かったわ」

とか、先生にも詳しく報告できるから♪


で、今日はこのノートのこの紐のために、こんなはんこを彫りました(*´ω`*)

2011110409.jpg



2011110402.jpg


着色してカット♪

2011110403.jpg


紐に挟んでのりで付けます☆

2011110410.jpg

栞の出来上がり~(●´ω`●)


頑張って毎日つけたいな。

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です(*ゝ∀・*)b
種類もだんだん増えてきました☆
11月、新作クリスマスセットなどは再来週くらいには発売予定だそうです。もうしばらくお待ちくださいね♪


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:14  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムフフ(笑)

実は、今回手帳としてはMDノート買いました。
私もにゃいとうさんの記事読んでです(笑)
去年、流行にのって『ほぼ日』買ったら数ページしか使わず(;´д`)
来年は1週間1ページのこのノートで、ちゃんとうめたいな~

しおりにワンポイント、すごくキュンと来ました!!
何か考えてみま~す♪(* ̄∇ ̄*)
ももぞ☆ | 2011年11月04日(金) 16:39 | URL | コメント編集

使いやすそうですね…

チェック式のリストは目に見えて結果がわかるので、
あると色々なことができそうな気がしますよね(笑)
MDノート・・・やはりいいですね~ぇ。。。
tugumiさんの使い方を拝見させていただいて、
なんだかまた欲しくなってきた~ぁ(笑) 
↑私もじつはダイアリーってなると三日坊主組で買わないようにしてるのです・苦笑
雅風 | 2011年11月04日(金) 18:16 | URL | コメント編集

Re: 使いやすそうですね…

雅風さん☆

えぇ~(*゚Д゚*)
雅風さんでもダイアリーは3日坊主なんですか?
なんか、きっちり書き込まれそうなイメージでした☆

無地はいいですよ~。自由で(笑)
はんこも捺し放題♪

チェック式のやることリストは便利です。
私みたいにダラダラ主婦にはものすごいブレーキ力を発揮してくれます(笑)
tugumi | 2011年11月05日(土) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/610-ae57ce41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |