All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

はんこでポップアップタグ作り♪

今日は、工作しましたので、はんこ多め、画像多めです(*´ω`*)


先日作った「はんこで豆本」が気に入りまして。。。

今度は「はんこでポップアップカード」を作りました(*ゝ∀・*)b
もちろん、これも「とじ郎倶楽部さん」のキットです☆

ハサミもノリも使わずに出来ちゃうんですよ~☆
不器用な私でも「作ってみようかな」って思えます(*´ω`*)

今回使ったのはコチラ↓

2011110701.jpg

一袋に4セット入ってます(*ゝ∀・*)b

とじ郎倶楽部さんの発送用の封筒にも豆本のパターンが(*゚Д゚*)
可愛い!!!

2011110702.jpg

敷居が高かった「豆本」がグッと身近になった気が。。。☆


どんなデザインにするかはもう決まってました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは、飛び出す部分の用紙に(折り線付です!)穴を開けて、マステで作ったガーランドをぶら下げました☆

2011110703.jpg

裏は見えないけど、紐を固定するのに可愛いドーナツのマステで止めました(*ゝ∀・*)b
チラッ♪

2011110704.jpg


はんこはたくさん彫りましたよ~☆

2011110705.jpg
ん?プレゼント?
またクリスマスかな?


2011110706.jpg

前にも彫ったはんこ。もう手元にないので少しリメイクして彫りなおしました☆


2011110707.jpg

もう分かっちゃったかな?

来月、息子のお誕生日なので作ってみましたよ~☆
(高校生の男の子じゃ喜ばないかしら?^^;)

2011110708.jpg


これを、表紙のタグに接着して。。。


このはんこを彫って。。。

2011110709.jpg


完成!!!


2011110710.jpg


一見、ただのタグ☆
でも、「open」ってあったら、開けたくなるでしょ?(●´ω`●)


そぉ~~~~と開けるとこんな感じ♪
ワクワク!!!

2011110711.jpg


全開~~~~(*´ω`*)

2011110712.jpg


文字を「Merry Christmas」に変えたらクリスマス用にも使えそう☆

母の日とかのプレゼントのタグにつけても喜ばれそう~!

学校から帰ったツインズ達も「開けてみたい~!」ってワクワクしながら開けたり閉じたりしてました^^;
うん。
楽しいよね☆

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪


からふる屋さんよりtugumiのラバースタンプも発売中です☆
色々な工作にも活用していただけるデザインいっぱいです(*ゝ∀・*)b
      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  はんこで工作  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわーすっごくかわいい
いいな、私もこんな素敵なお母さんが欲しい(#^.^#)
いや、こんな素敵なお母さんになれたらいいな。

今日たまたまとじ郎倶楽部さんのHPでこれを見てたけど
どうなってるのかわからなくて。
これでわかりました。ありがとうございますw
popi* | 2011年11月07日(月) 21:15 | URL | コメント編集

わ~☆

これは楽しい!
いいですね~♪♪
こんなバースデーカードもらったら、すごくうれしいです。
手が込んでるなぁ♪


同じスタカニ会場にいたはずなのに、そんなステキアイテムが
あったこととは、つゆしらず・・・(^^;
スタカニは1日じゃとても回れないです。。。
izu | 2011年11月08日(火) 06:14 | URL | コメント編集

ぶら下げるなんて発想は全くありませんでした!!
こんな素敵なタグがプレゼントについてたら、ほんとにうれしいですよね☆
とじ郎倶楽部 | 2011年11月08日(火) 09:15 | URL | コメント編集

かわいい

いや~、すっごいかわいいですよ~。
高校生の男の子?^^

こんなのもらったら飛び上がっちゃいそうですけどね^^

オープンのしるしのねこちゃんのポーズがなんともかわいいです。
machi | 2011年11月08日(火) 10:03 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

popi*さん☆

いえいえ^^;
素敵なお母さんなんてもんじゃないですから~。
どうだろう?
渡したら「キモッ!」って言われちゃうかな?^^;
気持ちだけもらってもらお~。

そうなんですよね。
私も「どうなってるんだろう~?」って不思議でしたが、あっという間に作れちゃいました☆
tugumi | 2011年11月09日(水) 21:28 | URL | コメント編集

Re: わ~☆

izuさん☆

ほんと、スタカニは一日で満喫するにはいっぱい素敵コーナーありすぎですよね!
私も、とじ郎倶楽部さん見つけたの最後のほうでしたから^^;
素敵な端紙もいっぱいあったみたいなんですよ~。
豆本の作り方もしてたみたいなんですが、娘にせかされて購入しただけでした^^;
tugumi | 2011年11月09日(水) 21:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

とじ郎倶楽部さま☆

コメントまでいただいて恐縮です。
ありがとうございます!
プレゼントは欲しいものがないっていうので、こういうのもいいかな?と。
でも、高校生の息子にはどうかなぁ?^^;
tugumi | 2011年11月09日(水) 21:34 | URL | コメント編集

Re: かわいい

machiさん☆

ありがとうございます(*´ω`*)

飛び上がるような可愛い時期は過ぎましたわ^^;
とび膝蹴りならしそうですけど。。。

気持ちってことで!
tugumi | 2011年11月09日(水) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/613-2781b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |