All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.03 (Sat)

もふもふコート♪


オークション出品中です(*^-^*) 

今年最後の出品になります。明日の夜終了です。

どうぞよろしくお願いいたします☆
マイ・オークションをごらんください


*****************************


突然ですが、みなさんホワイトシチューの時って他にどんなものを一緒に食べますか?

実家ではご飯だったので(お米ね♪)、結婚してからもシチュー&ご飯でした。
夫も何も言わないし、そんなもんだと思って今まで来たのですが、最近になって子供達が

「シチューにごはんって変だよ。シチューの時はシチューだけでいいよ。」

と言い出しました@@

おう!
そうなの?

他のお家はどうなのでしょう?

そんなわけで、シチューだけでお腹いっぱいにしようと食べるので、今までの作る量では足りない。
お腹にたまるようにお野菜も色々足してものすご具だくさんにしないといけなくなりました^^;

なーちゃは、お代わりしても「足りない~~~」と言って、菓子パン食べるしΣ( ̄ロ ̄lll) 

ご飯とシチュー、美味しいけどなぁ^^;


で。

明日、息子の誕生日なので「ご馳走、何がいい?」って聞いたら「シチュー♪」(-ω-ll)

うーん、うーんと考えて、フランスパン的なものを添えたら、オシャレじゃないかね?と。
シチューに合うんでないかね?と。

しかも、今年、うちのすぐ側に「天然酵母のパンのお店」が開店したそうで。。。

道の奥まった、隠れ家的な所にあるので全然知らなくて、「あんなに近いのに知らないなんて!!!」といつも行く本屋さんにあきれられたくらい^^;

で。

明日は定休日なので(ネットで調べました^^;)お昼にいそいそと買いに行きました☆
(歩いて一分^^;)

こじんまりしていて、でもオシャレなお店でした。

「シチューに合わせたくて。。。」
と言ったら、お勧めのパンを教えて下さったので買ってきましたよ~☆

明日が楽しみです(*´ω`*)

***************************


さてさて。
来年のオークション用に彫りました☆
毎年、彫ってるもふもふのコートを着た女の子。

今年はこんな感じ♪

2011120302.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

ぺたりん。

2011120304.jpg


着色ぅ~♪

2011120306.jpg


持ち手もすぐに付けました☆

2011120308.jpg
持ち手の木 :くまころ工房さん


今日は、「年内にすることリスト」を書き上げました@@
ううう。。。
いっぱいだ。
少しずつ消していくのが楽しいんだけどね~。

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪


からふる屋さんよりラバースタンプも発売中です☆
クリスマスセットでカード作りはいかがしょう(*ゝ∀・*)b


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?実家もだんな家もシチューとご飯ですよ~ww
あ、実家側は2日目とかは食パンの時もありましたが。
パンにペトッとつけるのもなかなかイケます♪

あと、ライト!既にポチってましたか!(笑)
お揃いなんですね~(^-^*)
スタカニの時ににゃいとうさんが使ってて、
ソレ何ですか!?!?と話しているところに
ちょうどつぶあんさんが覗き(?)にきて。
オレもそれ使ってるんですよ~という話になりました。
イベントにも持っていけるからとっても便利だそうで。

年内にすることリスト・・・。
怖くて作れないです~~~(><;
ももぞ☆ | 2011年12月03日(土) 22:44 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年12月03日(土) 23:17 |  | コメント編集

こんにちは★

タッキーくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
じゃ、何歳かな?とタッキーくんを想像して~
うちの息子が、同い年になったとして~
「全然、想像できね~」ってひとりで、妄想してしまいました。
tugumiお母さんも、お疲れ様&おめでとうございます(*^_^*)

シチューにご飯ですよヽ(^o^)丿
なんなら、カレーライスのように、ご飯にかけちゃいますけど・・(笑)
パンもすごく合いそう~。そして、確かに、オシャレ♪
素敵な楽しいパーティーになりますように☆


KUN | 2011年12月04日(日) 07:11 | URL | コメント編集

わたしも

シチューにご・は・ん!!・・・ですよ♪
実家でも、もちろんそうでしたし、やりたければon・the・ライスも自由!
そぅ育ってきましたけれど、もしかして今の子供たちはお洒落なんじゃ!?
でも、ご近所さんに美味しいパン屋があってよかったですねe-420

tugumiさんは“やることリスト”を作られたのですね。
あの!ノートに貼っていらっしゃるのでしょうか(^-^)
わたしは今年“終わらせたことリスト”を書いています。
やったことが増えていってなにげに達成感!自己満ですけれど(笑)
ただ…忘れちゃいけないことを頭で覚えておく必要が…苦笑
雅風 | 2011年12月04日(日) 16:36 | URL | コメント編集

ウチの場合…
シチューはカレーと同じ存在です^^
だから他におかずはいらないし
ご飯にぶっかけちゃってもOKです♪
でも、ウチの旦那様は
シチューはみそ汁と同じ存在なんだそうです…
うち、結構好みバラバラですわ~^^;;

ayako | 2011年12月04日(日) 21:06 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆さん ☆

シチューにご飯、変じゃなくてよかったぁ~^^;
でも、子供たちは断固、パンがいいそうです。。。
いきなり。。。
私と夫はご飯で~。

ライト。
まだ届かないんですよ~><
発送メールもこないし、心配になってきました。
無印はこんなものかしら?
tugumi | 2011年12月06日(火) 08:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

ご飯派がこちらにも♪
よかったぁ~。

息子にもお祝いコメントありがとうございます☆

お手紙くださったのですね~!!!
ありがとうございます。
でも、まだみたいです。
楽しみにしていますね(*´ω`*)
tugumi | 2011年12月06日(火) 08:27 | URL | コメント編集

Re: こんにちは★

KUNさん☆

おお@@
ご飯にかけちゃったりもするんですか?
それは、私、未経験かも☆

息子、もう16歳ですよぉ~?信じられない!!!
あっという間ですよ~。
小さいうちにひっついて下さい♪
tugumi | 2011年12月06日(火) 08:29 | URL | コメント編集

Re: わたしも

雅風さん☆

おお!
ご飯にかけちゃう派がこちらにも☆
ご飯、変じゃないんですね~。ほ。

あのノートは毎日のこまごました用事を書いてます☆
今月の分は、よく見えるところに貼りだして、やったら消すってかんじにしてます(*´ω`*)
tugumi | 2011年12月06日(火) 08:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ayakoさん☆

おお!
こちらにもぶっかけ派さんが(笑)!
珍しくないんですね~☆

旦那様はお味噌汁と同じ感覚。。。ということは、他にご飯とおかずも必要?!
要するに汁物ってことなのですね~^^;
色々なんだぁ~。
tugumi | 2011年12月06日(火) 08:47 | URL | コメント編集

tugumiさん、こんにちは~。
遅まきながら、我が家もシチューにはご飯派です。
ただ、子供達がホワイトシチューがあんまり好きじゃなくって。。。
私は大好きなんだけどなぁ。。。
たまに付け合せできゅうりとミニトマトくらいは一緒に出すけど、基本はやっぱりシチュー+白いご飯!!です。
hirame | 2011年12月06日(火) 12:19 | URL | コメント編集

はじめまして

いつも楽しみに覗かせてもらっています。

シチューにご飯けっこう多いのですねー。我家も昔からそうなんですが娘達はよそではフランスパンを薄くきってチンして、バターをつけたりして食べるねんでー。と言われ、そうなんか・・・と。
なんだか嬉しくなって思わずメールしてしまいました♪
ひーちゃん | 2011年12月06日(火) 17:02 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hirameさん☆

わぁ~!
以外にみなさん、シチューにご飯でなんだかホッとしました^^;
私、お料理には自信がないもので。。。

お子さん達は、ホワイトシチュー苦手なんですね~。
私は、ビーフシチューが苦手です^^;
えへへ。
tugumi | 2011年12月07日(水) 20:41 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

ひーちゃんさん☆

はじめまして(*^-^*)
コメント嬉しいです!!!

うーーん。
今の若いオサレなママさん達はフランスパンなんでしょうかねぇ?^^;
美味しいフランスパンなら一緒に食べてもいいかも!
tugumi | 2011年12月07日(水) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/632-dc61ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |