All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.14 (Wed)

年賀状用はんこ♪

12月新作の年賀状セットです☆

ぜひぜひ、手作り年賀状に挑戦してみて下さいね~(*´ω`*)




**************************************



こんにちは~☆


だんだん、メモした「年内にしておく用事リスト」が減っていって少し気分的にラクになってきました!

とは言っても、まだ「年賀状作り」という大仕事がある。。。

毎年、親戚用にはネットの無料イラストを使って印刷したものを出していたのですが(家族写真なんて、とうの昔に息子が嫌がってね^^;)、今年はせっかく消しゴムはんこをしてるんだから、はんこで手作りしてみようかなと思っています(*´ω`*)


私のいつものはんこだと、ご年配の方にはちょっと心配(笑)なので(だって、主に夫の名前で出すしね)シンプルかつ、少しだけ可愛い感じにしてみました☆


2011121401.jpg


べた面多いほうが映えるかなぁ~?

2011121402.jpg


みかんだけ重ね捺し♪

2011121403.jpg


ちっさな所で、市販にないこだわり☆

2011121404.jpg


空いたスペースには、筆ペンでそれぞれの方に合った一言メッセージを添えて。。。


こんな感じなら、ご年配の親戚の方にも大丈夫かな?

さー。たくさん捺さないと!!!&お友達用にはどうしようかなぁ~☆

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね(*ゝ∀・*)b


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:51  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こけしかわいいっすv-238

数年前消しゴムはんこで年賀状作ったときは、例年と違い、テンションあがりました!
そして、今年はまだ作れていません。。。(パソコン予定)

今日から年賀状受付らしいですね。

こんな年賀状もらったら、きゃーってなっちゃいますね。
(ご年配の方はならないか・・・?)

あ、雪だるまちゃん届きました。
こちらもきゃーってなっちゃいました。
ありがとうございました。

ゆっきー | 2011年12月15日(木) 12:44 | URL | コメント編集

初めまして。

はじめまして、みぃママと申します。
ブログ村から参りました。
お正月用のハンコ可愛いですね。
消しゴムハンコに興味はあるのですがやったことはなく。
こんなに器用に作れるなんて本当に尊敬します。
来年は挑戦したいなぁ。(ド素人なんでへたくそだと思いますが…)
また遊びに参りますね。
みぃママ | 2011年12月15日(木) 23:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ゆっきーさん☆

雪だるまちゃん、無事に届いてよかったです(*´ω`*)

ふふふ。
親戚のかた、手作りって気が付いてくれると嬉しいなぁ~☆
でも、いっぱい失敗しちゃったぁ^^;

今度はお友達の分、頑張ります☆
こちらは、tugumi印全開で(笑)
tugumi | 2011年12月16日(金) 09:12 | URL | コメント編集

Re: 初めまして。

みぃママさん☆

はじめまして(*´ω`*)
ようこそ~~~!!!

この年賀状はんこは、割と初心者さんでも簡単に彫れて、ハガキに捺したときに見栄えがいい感じなので、お勧めです☆
さくさくっと短い時間で彫れちゃいますよ♪

ぜひ、作ってみてください~!!!
tugumi | 2011年12月16日(金) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/637-a740092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |