All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.17 (Tue)

またまた豆本に挑戦♪

こんばんは~!

気がつけば、一月ももう半ばを過ぎてしまいましたね@@
ほぉ~~~う!


アラフォー就活、少しずつですが進んでいます^^;

まずは、スーツ、買えましたよ~♪(そこから。)
卒業式用のがもうセールになっていまして。
セールなのはいいけれど、私に合う(7号なんです@@)サイズは、3軒目のイオンでようやく見つかるくらい数が少ない^^;

デザイン?
選ぶ余地なんてありませんでしたわ。
でも、5000円だったし、黒でシンプルなので良かったです(*´ω`*)

ひさっしぶりにストッキングなんてはいて、スーツ着て、履歴書用の写真も撮ってきました☆

寒かったぁ。。。


まずは、給食センターの募集があったので電話しましたが(土日祝日休みで子供たちの長期休みももちろんお休み!)、そんな良い条件はみんな狙ってるみたいで、募集3日目だと言うのにもう「決まりました」とあっさり、ばっさり。

ちょっと家から遠いしね。
ええもん、ええもん。。。と自分に言いきかせて、募集はどこにもないけれど、出産前までしていた職種のお仕事の所(場所は全然違うのですが)に電話でアタックしてみました!!!

一応資格も持っているし、子育て終わったら定年まで。。。いや、許されるなら定年過ぎても働きたい所なんです。
でも、去年1年間色々、ハローワークや就職情報誌を探しても一回も募集がなくて。
でも、新しい人は入ってて!

お話を聞いてみると、ぶっちゃけた話「コネ」がないとダメで、公に募集は載せないそうで。

どうりで!!!


若いときも、「働きたいんです。こちらで働かせて下さい!」って突撃電話して、たまたま空きがあって面接中とのことでラッキーにもお仕事させていただいたのでした^^;

今回は、空きがないそうなので「もし空きが出来たら。。。」と、履歴書だけ受け取っていただきました☆

いつかお声をかけていただけたら。。。と希望を持って待つことにします(*´ω`*)


そして、我が家の近くですんばらしい募集広告を発見@@

こちらも、張り紙だけでハローワークにも就職情報誌にも載ってません。
メモしてさっそく電話しました~!!!

ふふふ。

明日、面接していただけることになりました(*´ω`*)


17年ぶりの面接です!!!
接客業なので、とにかく笑顔で突進してこようと思っています(* ̄∇ ̄*)


あぁ。どっきどき。

また、ご報告しますね~。
ダメだったら慰めてくださいね~(笑)


*************************************


さて、今年も「はんけしくんコンテスト」にこりずに応募しますよ~☆

今年は去年はまった「豆本」にしようと思っています(*´ω`*)
もちろん、「とじ郎倶楽部」さんのキットです♪

2012011701.jpg


構想は練ったので、あとは彫るのみ!

2012011702.jpg
今日はこれだけ^^;

豆本用なので、小さいけれど、文字とかもたくさん彫ろうと思っています(*´ω`*)


ぺたりん&着色♪


2012011703.jpg

音楽を聴くネコちゃん♪

横のはんこはタンポポです。
インクを分けて付けてみました☆

テーマは

「好きなものたち」

今月中には仕上げたい~!!!

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ



にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
からふる屋さん繁忙期により、5月まで新作はありませんが、ぜひお気に入りを見つけて下さいね(*ゝ∀・*)b


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:58  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面接・・・お疲れ様です。
どきどきする気持ち・・本当によくわかります。
私もしばらくそんな緊張感を味わっていませんので
面接なんていったらどうにかなっちゃいそうです^^

ねこちゃんのはんこ・・かなりかわいいですよ~。
なんかついつい自分の腰もふっちゃいそうになったりして・・
楽しいはんこはいいですね。
machi | 2012年01月19日(木) 13:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

machiさん☆

面接、頑張ってきました~!
ありがとうございます☆
もう、一日そわそわドキドキで。。。

今週中にお電話いただけるそうですが、まだです(-ω-ll)
ダメだったかな。。。

はんこ彫りのペースが落ちてます。。。
エンジンかけなくちゃぁ~!!!
tugumi | 2012年01月20日(金) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/643-25b5dfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |