All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

手作りお菓子タグをつけて♪

昨日、はじめてお仕事行ってきました!


予想以上のあれやこれやに。。。
情けないことに泣いてしまいました(笑)

あ。ちゃんとお店出てからなので、ご心配なく(* ̄∇ ̄*)

おばちゃんが泣いても、可愛くもなんともないですから。。。
ドン引きされますから^^;


子供たちが帰ってくる前には泣き止んでたんですが、すぐバレてしまいました。
目が赤かったんでしょうか?


普段、辛口の息子もツインズも「大人か?」と思うほどなぐさめてくれまして。
余計、泣いてしまいました(こっちはうれし泣き)。


歯医者さんの帰りに寄ってくれた母からは、甘いお菓子を山ほどもらいました^^;
甘いはずなのに、しょっぱい味がしたよ~。


今日はお休みの日。(なぜか)


「すみません」
の連続で、帽子が脱げてしまうので(ピンで留めてるのにー!!!)、今持ってるのの3倍くらいでっかいピンを買ってきました☆

目が悪くて、対応が遅くて迷惑をかけたので、明日からはメガネしていきます☆
「曇るで!」
といわれましたが、仕方ないですよねー。曇り止めも買わないと。

頑張ります(*ゝ∀・*)b



*******************************


さて、世はもうバレンタイン一色ですね。。。


ツインズも少し前から大騒ぎしています^^;

女の子ですからね~。。。。ではなくて!!!

いわゆる「友チョコ」ってやつです(-ω-ll)


男の子にあげるぅ?
はぁ?
自分達が食べたいに決まってるやん!!!

って、感じです。


いったい何人と交換っこするのやら?!

「お母さん、手作りの作ってな~♪」


って。


めんどくさっ!!!!!!!!


去年も、何回家のピンポンが鳴ったことやら。
鳴るたびに

誰か女の子が息子にか?!(* ̄∇ ̄*)


と、喜んでましたが、全部ツインズのお友達で。

今年は学校で交換っこするみたいです。


バレンタインの意味分かってるぅ~~~?
昔はもっと、ドキドキした純粋なイベントやったのに。
ねーーー?(と、同年代の方にふってみる)


そこで、こんなはんこ。

2012020902.jpg
消しゴム: はんけしくん

2012020901.jpg
持ち手:くまころ工房さん


可愛いタグにして交換っこしてね。


来年は自分で作ってね♪

ていうか、好きな人だけにあげてね(-ω-ll)

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:21  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブーム…いや、時代!?

友チョコっていうのが1番メインに扱われているようですもんね、いまはi-229
男の子も女の子もソワソワ・・・というあの光景はあまりないのでしょうか。。。
なんだか懐かしいイベントですね(笑…と同年代にて回顧してみました)
tugumiさんが作ったタグ付きで贈られるなら、私も欲しいと思っちゃいますi-278

お仕事始まったんですねー。コツを掴むには失敗もアリアリ…
これはハンコ製作とも共通することだと思いますよ~。
ファイトですp(^O^)q
雅風 | 2012年02月09日(木) 18:12 | URL | コメント編集

tugumiさん、初出勤お疲れ様でした!
愛情込めてお子さんたちを育てているからこそ、
お子さんたちが涙する母にあったかい対応ができるのだと思います。
すばらしい・・・。

接客は大変なお仕事ですが、tugumiさんの真摯な気持ちは必ず
相手に伝わるはずです・・・。ふぁいと!

*nijiiro* | 2012年02月10日(金) 19:29 | URL | コメント編集

Re: ブーム…いや、時代!?

雅風さん☆

ホントにねー。時代かしらねぇー(笑)
まぁ、同じ5年生でもちょっとおしゃまな女の子(古っ!!!)達は、本命チョコもあるみたいですよ。
うちの子達はとりあえず自分が食べたいだけみたいです^^;

お仕事、今日は失敗1個ですみました^^;
でも、「遅い」って怒られてはいますが。。。
そうですね!
はんこも、お仕事も、だんだん上手になるのは同じかも(*´ω`*)
頑張ります☆
ありがとうございます!
tugumi | 2012年02月10日(金) 20:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

*nijiiro*さん☆

いえいえー^^;
鬼母ですから。。。
でも、今日は大丈夫だったので「なんだよー。もう慣れちゃったのかよー」って言ってましたが。。。

接客は楽しいですね(*´ω`*)
お客様の反応がダイレクトに感じられて。
お仕事内容がいっぱいあるので、少しずつ教えていただこうと思います☆
頑張りますね~!!!
tugumi | 2012年02月10日(金) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/653-613116f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |