All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

いっきに持ち手付け♪

こんばんは☆

金曜日に2回目のお仕事行ってきました!
色んなお友達に「最初はだれだって出来ないんだから大丈夫!」って励ましてもらったので、ずいぶん気持ちがラクになりました(´;ω;`)

ありがとうございます!!!

「おちつけー、おちつけー」

と心で念じながらお仕事したら、前回よりはまともに出来た気がします。
失敗も色々してしまいましたが(-ω-ll)

明日は、また新しい事を教えていただきます。
制服が半そでで、しかも外清掃なので震えそうですが頑張ります(*´ω`*)


****************************************


今日は、バレンタインデーにむけてツインズと「友チョコ」ならぬ「友チョコケーキ」作りしました。
ちょっと、早いけど、私が明日は一緒に出来なさそうなので^^;

簡単レシピのパウンドケーキです。


2012021201.jpg


「何人と交換っこするのー?」

「19人~♪」

「(-ω-ll)!!!」

ということで、こんなにたくさん。。。。


私は口だけ出して(笑)、調理はなーちゃにしてもらいました☆(お料理クラブ入ってるしね!)

ラッピングは2人で頑張ってました。


息子は

「どうせなら女に生まれたかったぜぃ!」

だって。


しかぁ~~し。
ツインズの学年の男の子達は、男の子同士でも「友チョコ交換」の話で盛り上がってるらしく^^;

「男同士でチョコ交換して何が楽しいんだ?気色悪いだろぅ?」
と、イマドキの息子ですら理解不能みたいです。。。

ねぇ。。。。?


***********************************


今日は、彫りあがっていたはんこの持ち手付けを頑張りましたよー(*´ω`*)


一気に!


2012021202.jpg
使用消しゴム:はんけしくん


こんな!

2012021203.jpg

一個増えた(笑)

2012021204.jpg
持ち手:くまころ工房さん


くまころ工房さんの持ち手は「ヒノキ」を選んでいます☆
お部屋がヒノキのいい香りでいっぱいになります(*´ω`*)

あと30個は作らないといけません^^;
ふ。。。ふぁいとぉ~~~!!!


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ




テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:46  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はんこの持ち手付け、
一番大変な工程ですよね。
私もため込んでしまうのでいつも苦労してます。
でも並べたときの達成感いいですよね(*´∀`)♪
色がついたところもとってもかわいくて、
微笑んじゃいました♪

お仕事慣れるまで大変だと思いますが、
頑張りすぎないようにしてくださいね~(^-^)/
ももぞ☆ | 2012年02月13日(月) 09:20 | URL | コメント編集

ふぁいとー!!!!!
たくさん作ってる~~~~~

すんごいね。
仕事もしながらは大変だけど頑張って!

いつもコマーシャルしてもらってありがとう(*^_^*)
印影は、クラフト紙かなんかに捺して貼ってるの?
色塗ってるから、一段とかわいい♪
kumakorokid | 2012年02月13日(月) 17:53 | URL | コメント編集

2次面接行ってきました。
新規openのお店だからでしょうか役員の方が5人も!
社員も同じ日に面接をしていたとはいえビックリ( ̄□ ̄;)!!
少々お疲れ気味の社長が「津は良いとこだよな、良いとこ…」
「合併して広くなったんだよなぁ…」
ブツブツ…
私の後にもまだまだ面接の人居たけど大丈夫かな~。

そう線路の東側です。
バイパス凄いことになってますね。
これで明和のジャスコ(あ、イオンでしたね)が少し近くなって嬉しいです。
NAO | 2012年02月14日(火) 14:41 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年02月15日(水) 13:34 |  | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆さん ☆

そうなんですよね~^^;
まえは、切ったり、ヤスリがけしたり。。。ともっと面倒くさかったのですが、くまころさんの持ち手のおかげでずい分助かっています♪

色塗り。。。色数が少なくてアレですが(笑)、お褒めいただき嬉しいなー!!!
色が付くと印象変わって楽しいです。
tugumi | 2012年02月15日(水) 20:08 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kumakorokidさん☆

いえいえ。
こちらこそ、大変なのに丁寧に梱包していただいてありがとうございます!(*^-^*)
と~~~~~っても助かっています☆

そうです♪
クラフト紙に捺して色塗り(コピック)しています(*ゝ∀・*)b
本当は白い紙のほうが色が映えるんですが、木の持ち手にはクラフト紙のほうが好きなので。
tugumi | 2012年02月15日(水) 20:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

NAOさん☆

2次面接お疲れ様でした~!
本格的なんですね@@
どうぞ合格されますように☆

線路の東側のあのあたりですね~!
近いですね(*^-^*)
明和まで行かれるのですか?
私は車の運転が苦手なので(笑)サンバレーすら遠く感じます^^;
てへへ。
tugumi | 2012年02月15日(水) 20:14 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

お返事が遅くなってしまってすみません!
しっかり風邪をひいてダウンしていました^^;

そんな、了承なんていらないですよ~!
リンク大歓迎ですから(*´ω`*)
ありがとうございます☆

3年もお付き合いくださってるのですね~(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
重ね捺し隊にもぜひぜひ入ってくださいね!。。。といいつつ、最近私はなかなか作れてませんが^^;
にゃははー。
tugumi | 2012年02月15日(水) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/654-1878252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |