All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

すっかりご無沙汰デス。

こんばんは☆

一週間も更新があいてしまいました><


ツイッターでは時々ブツブツつぶやいてはいます☆

「ただいまぁ~!」
とか、

「おはようございます!雨ですねー」
とか。

そんなたわいもないつぶやきでも、お友達とちょこっと会話するだけで元気もりもり(*´ω`*)
(どんだけ淋しんぼなんでしょう?笑)


アラフォー就活に思いのほか、興味を持って下さって見守って下さった方がたくさんいらした事にビックリしています。

そして、「私も頑張りますー!」
と、言っていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです☆


なんとか、お仕事には就けたものの。。。
やっぱり現実は厳しいなぁというのがまだ今のところの感想です^^;

年齢ゆえに、「出来て当たり前」なことってありますよね。
若いから知らないって許される事も、この年では許されません。

気配りしかり。
言葉使いしかり。

接客のあらゆる場面でそれは当たり前に出来ないといけないのです。


初めてだから。。。って、ゆっくり覚えさせてなんてもらえません。


そんな訳で、この一週間は心よりも体が悲鳴をあげていました^^;

体は正直というか、「あぁ、若くないのね」と実感しました。。。

熱は出るし、ギックリ腰にもなるし、頭痛はするし、鼻水は止まらないし(笑)!
それでも、新人がいきなりお休みなんて出来ませんから、なんとか乗り切った一週間でした。


「もうダメかなぁー。やっぱり無理かなぁー」
と、体が弱ると心も弱ってしまって。。。


そりゃぁ、頑張りすぎるのも良くないけど、すぐにあきらめちゃうのは悔しいので。
他のお仕事だって、最初はきっと慣れなくて辛いだろうし。


うん。


もうちょっと。


もうちょっと頑張ってみよう!!!
って自分を叱咤激励しています☆


だって、同じ職場の人達はみんなとっても楽しそうにお仕事していらっしゃるから。
私もそうなりたいなぁと思うのです。


まだまだ「慣れてきたら教えます」と言われている事が最低でも4つはあります^^;

うわわわわ。。。。
大変だぁ。

なので、慣れるまではまだもう少しかかりそうです☆


同じように、せっかくお仕事見つけたけど「辛いなぁ」って思ってるみなさん。

一緒に頑張りましょう♪

ここでよろしければ、愚痴を書いてスッキリしてお帰りいただいても良いですよー(*´ω`*)


腰が痛くて前に屈めず、はんこが一つも彫れなかったのですが(涙)、腰が治ったらバリバリ彫ります。
(いや、彫らねば。。。)


風邪ひいた私が言うのもなんですが。。。
また、元気に一週間、頑張りましょうね(*´ω`*)

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ




スポンサーサイト
22:24  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

頑張りましょうね~!

私も1月30日より、お仕事始めました(*^_^*)

アラフォー、2児のママです。

ブログ拝見させて貰い、うんうん(*´д`*)私も同じ気持ちだわ~!
共感致しました~!!


一緒に(勝手にお仲間?に^^;)頑張りましょうね~!!

元気を貰いました。
有り難うございました☆
ren | 2012年02月20日(月) 08:54 | URL | コメント編集

こんにちは。頑張っていらっしゃるのを見て、私も頑張らなくちゃと思います。今年は我が家が一年遅れで受験です。自分の時とは比べ物にならないほどドキドキしますね。
早く終わって私もやりたいことがたくさん。つぐみさんが前を歩いていて下さるので勇気が出ます。
お体大切に頑張って下さい。
r | 2012年02月20日(月) 18:14 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

renさん☆

はじめまして(*´ω`*)
ようこそ~!

おお!
まさに同じ境遇ですね~☆
renさんも頑張ってらっしゃるんですね><

今日も色々怒られて凹んで帰ってきました。。。
ホント、慣れるまでが大変なんですねー。
それまでは、家事はほどほどに手を抜いて(笑)頑張りましょうね(*ゝ∀・*)b

えいえいおー!
tugumi | 2012年02月20日(月) 22:14 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

rさん☆

受験シーズンもいよいよですねっ!!!
ドキドキしますよね@@
ドキドキしたって仕方ないって分かっていてもね^^;
どうぞ、希望の高校に入学できますように☆

いえいえ@@
私なんてフラフラ頼りない足取りですよー。
情けないったらありゃしない。
自分で選んだ職場なのに、「私なんでココでこんなに怒られてるのかしら?」って不思議になります^^;
tugumi | 2012年02月20日(月) 22:18 | URL | コメント編集

こちらは雨ですが、いつもより暖かい朝です。
面接の結果いただきました。
ご縁がありませんでしたという事です。
次、頑張ります。

おー!!(b^ー°)

春休みは自衛隊の桜を見に行ければなぁ…と思っています。
NAO | 2012年02月23日(木) 09:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

NAOさん☆

面接残念でしたね(´;ω;`)
きっと、また良いご縁がありますよ!
頑張って下さいね☆

私は早くもリタイアしそうな気分です。。。
お仕事に対して人があまりにも少なすぎて、お仕事自体は楽しいのに体がついていかなくて(´;ω;`)
今いる人もまだ勤務期間が短い人が多いし。
続かないお仕事なんだろうなぁと実感しています^^;

自衛隊の桜、楽しみですねー(*´ω`*)
私も毎年何度も足を運びます☆
圧巻ですよねー!!!
tugumi | 2012年02月24日(金) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/655-f5c6ee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |