All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

ノルマ達成?!

こんにちは☆

香港イベントの販売用のはんこをこの一週間、夜にちまちま彫ってようやく完成しました(*^-^*)


2012030301.jpg

彫りたてほやほや~。

使用消しゴム:はんけしくん


厚手のクラフト紙に印影を捺して、コピックで着色します☆


2012030302.jpg


切って、持ち手にはんこと共に接着します。

2012030303.jpg
持ち手:くまころ工房さん


只今、乾かし中~!


あとは、ラッピングと値段つけ。


なんとか期日までに間に合いそうで、ホッとしています(* ̄∇ ̄*)


********************************


お仕事ですが、ずいぶん慣れてきて、それどころか楽しくさえ感じられるようになりました☆

もともと接客業は大好きなので、笑顔で接客して笑顔が返ってきたときは至福の瞬間です!


ただ。。。

色々あって、この一週間ほとんど寝られない日々でした><
寝ても嫌な夢をみて、朝起きるとドキドキしていて。。。


子供たちの前で泣かないようにするのが精一杯で、笑えない自分に疲れてしまいました(´;ω;`)

なんで?
どうして?


悔しさでいっぱいだけど、これが現実で。。。
受け入れるのは嫌だけど、母は太陽でいたいから。。。

悩んでいます。


また、きちんとご報告させていただきますね。


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

更新がない間も、来てくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:21  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かなりお久しぶりです!
毎日ブログ見てました。
私もパートですが、働いてますので、気持ちがすごく分かります!
2年目ですが、家庭のストレスと仕事場のストレスを感じるようになって、
子供に優しくできない自分がいる時にとても「やめようかな」と何度も自問自答していまいました。
色々と悩んで何が一番良いかまだ分からないけど、お互い頑張りましょうね!!
prius | 2012年03月04日(日) 13:31 | URL | コメント編集

tugumiさん、大丈夫ですかー?
本当に太陽のようなtugumiさん、曇りや雨になると何となく読者も悲しくなります。
生きているといろんなことありますね。
私も泣いたり笑ったり心配事で眠れなかったり、忙しいです。
口角を上げて無理に笑う形を口元で作るだけでも脳にはいいそうです!重力には逆らえない頬と口角を毎日上げてみてます(笑)
r | 2012年03月04日(日) 17:27 | URL | コメント編集

いつもツイッターなどで仲良くしていただいているMiha☆(ツイッター:miha_lapin)です。こんにちは。
お仕事大変そうですね…大丈夫ですか?
私も学生のときずっとデパートで接客をしていたので、接客の楽しさと同じだけ大変さも理解しています。
わけのわからないクレームつける客がいたりするのはいつものことで、私はあとからきた先輩社員に(もともと問題児といううわさ)いじめられて、周りの中のよかった同僚でさえ取り込もうとして、それが原因で大好きだったお店をやめました。私がいろんなお店の人と仲良くして、お客さんもファンクラブが出来るほど、好いてくださったことが気にくわなっかみたいで、大分我慢したのですが、とうとうやめてしまったんです。もう仕事場にいくというだけで、腹痛や吐き気をおこしてしまい、歴代バイトさんのなかで最高時給にまでなるという、自分でもやっと自信がもて始めたときだったのに…悔しかったです。

つぐみさんが、いまどんな状況なのかわかりませんが、あまり無理されないで、時には泣いてもいいと思いますよ。お子様はみんな優しい子達にお見受けできるので、きっと優しい言葉や面白いことで元気付けてくれるはずです。
お母さんとして頑張らなくちゃっていうお気持ちはよくわかりますが、ちょっと弱いママを見せて、お子様たちに頼ることで、お子様たちは頼ってもらえるという信頼感にも繋がり、それが裏目にでてしまうことはないと思います。
寝れないのが続くのは本当に辛いです。
私は社会人になって、紀伊国屋書店に勤めましたが、ここでもストレスで不眠と食べれないが続き、半年以上睡眠薬を飲んでいました。
どんどん痩せて、眠れなくて、すごく辛かったです。
そんなふうにはなって欲しくないので、どうか、つぐみさん、無理をされないでください。
私まで悲しくなってしまいます。
時に、誰か他の太陽(お子様かな)から沢山のヒカリをもらってもいいと思いますよ☆

こんなことしかいえませんが、少しでもお役に立てたらと、思っています。
Miha☆ | 2012年03月09日(金) 14:55 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

prius さん☆

コメントいただいていたのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい><

涙と疲れと不眠との朦朧とした日々でした。。。

色々あって、このままじゃいけないなと思い、昨日、お仕事退職させていただきました。
本当はもう少し頑張るつもりだったのですが、おなじ職場の方が心配してくださって「頑張らなくていい。心がこわれるほど頑張る仕事じゃないでしょ。」って言ってもらって、ガクンとつっかえが取れてしまいました。

今日はすっかり元気です(*^-^*)
また、違うところで頑張ります☆

本当にありがとうございました。
tugumi | 2012年03月09日(金) 15:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

r さん☆

お返事書けなくてごめんなさい><

この一ヶ月、私が私でない日々でした。。。
昨日、ようやく決心して退職しました。
悔しさいっぱいですが、泣いてばかりでは何のために生きているのか分かりませんものね。

子供たちにも申し訳ないですし。

今日からまた元気いっぱい、太陽のtugumiです(*^-^*)

一からまた頑張りますよー!

ありがとうございました!!!
tugumi | 2012年03月09日(金) 15:08 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

Miha☆さん☆

分かりますよー!!!
いつもありがとうございます(*^-^*)

Miha☆さんも同じような事があったのですね><
辛かったですね。
悔しいですよね!!!

私も、昨日、本望ではないですが、退職しました。
たった、1ヶ月で退職なんて悔しくて嫌でしたが、心が壊れてからでは遅いと思って><

ご心配くださって嬉しいです。

そうなんです。
子供たち、元気がない私に気を使って色々してくれました。
申し訳なかったです><

でも、もう今日からは大丈夫です!
ようやく笑えるようになりましたから(* ̄∇ ̄*)
あ、もちろんお客様の前ではちゃんと笑顔してましたけどね。。。仕事ですからね。

ご心配くださってありがとうございました!
tugumi | 2012年03月09日(金) 15:18 | URL | コメント編集

おはようございます。
ずっと更新がなくて心配してました。
一区切りついたようで安心してます。
時々、フッと嫌なことを思い出してしまうかもしれませんが
そんな時はここで思い切り吐き出してください。
tugumiさんには応援団がたくさんついてますよ\(*⌒0⌒)

高1の娘も部活のストレスで体調を崩して辞めました。
部活で決めた学校だったので残念です…
が、辞めたもん勝ちです。はっきり言って。
今は笑えるようになったし、クラスの友達と楽しそうにしてます。

昨日面接してきました。
パートの募集なのにリクルートスーツの若い女子もいて
つくづく大変な時代なんだなと思いました。
しかも面接官は20代半ば。
年をとるってこういうことなんだ…と
ダメダメ!
tugumiさん応援コメなのに。
また結果聞いてくださいね(^ー^)
NAO | 2012年03月10日(土) 07:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

NAOさん☆

お返事が遅くなってすみませんでした><

応援コメント嬉しいです!!!
ありがとうございます。

面接どうでしたか?またお話聞かせて下さいね☆

娘さん、お辛かったですね><
部活で決めた高校だったらなおさら悔しかったことでしょう。。。
でも、NAOさんの「辞めたもん勝ち」っていう言葉に涙がでました(´;ω;`)
娘さんの笑顔はきっとそういうNAOさんの優しさと強さの賜物のような気がします。

実は私も辞めてしまいました。
そして、娘さん同様、ようやく心から笑えるようになりました。
新しいところ、早く探してまた頑張ります☆
tugumi | 2012年03月13日(火) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/657-53c48549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |