All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

再出発☆

こんにちは(*^-^*)

ずい分、更新が出来ずにたくさんの方にご心配いただきました。。。
ありがとうございます。

前回は変な内容で。。。^^;


ようやく落ち着きましたので、ご報告を2つさせていただきます。

一つ目は。。。

4月から開催される「スタンプショー in 香港 2012」に参加させていただきます。
先週、ようやくはんこ達も完成し、香港に旅立っていきました。
無事到着のご連絡も頂きました(*ゝ∀・*)b

たくさんのはんこ作家様が参加されます。
詳細はこちらを御覧下さいね→(別ウインドウで開きます)

海外発送なんて初めてだったので、不安でいっぱいでしたが、たった2日で到着するなんてビックリです!
香港のかたたちに受け入れていただけるのかしら?
楽しみ半分、ドキドキ半分です^^;


さて、もう一つのご報告です。


ツイッターやmixi、メールでご心配いただいた方にはもうすでに言いましたが。。。

お仕事を先週の木曜日に退職いたしました。
昨日、クリーニングから返ってきた制服を返しにお店に行きまして、お会い出来た方にはご挨拶をして全て終わったところです。


お仕事自体は楽しかったのですが、心と身体が壊れてしまい。。。
辛抱たりずにお恥ずかしいのですが、自分のために、家族のために、決めました。


体はまだ回復していないので、不自由な生活なのですが^^;
心はすっかり回復して、また賑やかなtugumi家が戻ってきました!

私が日ごろどれだけやかましく騒いでいるか、よぉ~~~っく分かりました(笑)
お母さんは太陽でないとダメだなぁと実感しています。

そして、子供たちの優しさに感謝と申し訳なさでいっぱいです。。。
笑えない私のために、とても気を使わせてしまいました(´;ω;`)
毎日、真っ赤に目を泣き腫らしている私を見ても気が付かない振りをしてくれたり、こっそり「大丈夫?」と聞いてくれたり、家の仕事をすすんでしてくれたり、笑わそうと面白話をしてくれたり。。。

親として恥ずかしい限りです。


もうダメだと思ったのは、自分の体に対して投げやりになってしまったこと。

数年前から食べ物アレルギーが出ているのですが(たくさん増えてきました^^;)、ボーっとしていて気が付かないうちに食べてしまっていたとき。。。
いつもならすぐに食べるのをやめるのですが、「まぁいいや。。。」って全部食べちゃったんです><

幸い、軽い反応ですんだので良かったのですが、食べ物によっては命にかかわるものもあるんです。

いつもなら絶対にしない事をしてしまうほど「病んでいる?」と怖くなりました。

それほど、大事な仕事か?
家族に迷惑をかけてまでする仕事なのか?
心が病んでてもしたい事なのか?

正直、年齢や経験のないことを考えると、次の仕事がすぐに見つかるとは思えず。
しかも、こんなに短い日数で辞めるのは嫌でした。

でも、大事なものの優先順位を考えたとき答えは出てしまいました。


今はすっかり元気で、夜も寝られるし、笑えるし、体さえ完治すればはんこも彫ります(*^-^*)

そして、また新しいお仕事を探し中です☆
ちょっと怖いですが。。。
いい経験だったと思います。


また、ブログもこまめに更新出来るよう頑張りますので、よろしくお願いいたします(*´ω`*)
更新のないあいだも、遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
ご心配くださったり、応援してくださったみなさま、申し訳ございません。
また、頑張ります!!!


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ




スポンサーサイト
11:47  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でしたm(__)m
一気に環境変わったりすると心や身体に
色々な反応が出てくるものなんですね、、、
なにより笑顔が出ているとの事
良かったですね(^^♪
きっと御自分にピッタリのお仕事が
見つかると思います!!
rikoyan | 2012年03月13日(火) 12:34 | URL | コメント編集

ぶろぐ更新に日があいていたので・・・
心配でした(>_<)

その出した答えは、よかったと思います*
tugumiさんのお子さんたちは、
すごく優しいですね(^^♪

自分のお体を大事になさってくださいね(●´ᴗ`●)
でないと、私も心配です~(T_T)
maho* | 2012年03月13日(火) 16:18 | URL | コメント編集

ふっきれているようで安心しました!

私も過去に1ヶ月で退職した時は涙が止まりませんでした!!
なのにまた働いてる自分がいるんですよね(^▽^;)

また、気持ちよく働ける場所が見つかるといいですね!
prius | 2012年03月13日(火) 19:13 | URL | コメント編集

(´▽`) ホッ

tugumiちゃん心が元気になってよかったね~
私も一ヶ月ちょっとで辞めちゃって・・・なんだか複雑な気分だったけど
今は、元気いっぱいですよぉ~めげずに仕事も探してるよ
昨日も、面接に行ってきたの~結果は一週間後だけど
決まれば・・また新たに頑張るぞぉって思ってます。
お互い頑張ろうね・・・tugumiちゃん
みるく | 2012年03月14日(水) 10:48 | URL | コメント編集

いろんな意味でお疲れ様。

香港の準備も大変だったでしょ。

お仕事のことも。。。
無理はしないことだよ~

私も数年前に壊れたから(笑)

よくわかるよ。

我慢の限界ってあるんだなってその時思った。

また、オークションも復活かな?

お大事に(^v^)
kumakorokid | 2012年03月14日(水) 21:36 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

rikoyanさん☆

ありがとうございます><

そうですね!
でも、何よりショックなのは辛抱足らない自分自身です><
バリバリ働いて、かっこええ母ちゃんになるぞー。何でも辛抱するぞーと思っていたのに、恥ずかしいです。。。

ピッタリのお仕事、絶対見つけます(*^-^*)
頑張りますね☆
tugumi | 2012年03月15日(木) 10:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

maho*さん☆

ご心配おかけしてしまってすみません><
そして、ありがとうございます!

正解って言っていただけて嬉しいです。
でも、悔しい気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいなの。。。
次は絶対頑張りますね☆

身体も大事に、もう少しセーブ出来るお仕事探します(*^-^*)
tugumi | 2012年03月15日(木) 10:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

priusさん☆

priusさんも同じ様な経験をお持ちなんですね。
悔しいですよね。。。
そして、恥ずかしいです><

また、お仕事されてるとのこと。
とっても勇気がでました☆
私も頑張りますー!!!

ありがとうございます。
tugumi | 2012年03月15日(木) 10:22 | URL | コメント編集

Re: (´▽`) ホッ

みるくちゃん☆

みるくちゃんがメールくれたから決心できました。
ありがとうね><

もう面接行ってきたのね?(*^-^*)
すごいー!!!
私も頑張らないと♪

今度はどんなところかな?
また教えてねー!!!
tugumi | 2012年03月15日(木) 10:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kumakorokidさん☆

えへへ。。。
色々と。。。ありすぎたね^^;

我慢の限界。
ホントに実感しました。けっこう我慢強いほうなのに。負けず嫌いだから!
でも、体と家族は大切だしね。

くまころさんもそんな経験があったのですね。
いつも明るいくまころさんから想像出来ないけど、頑張ってらっしゃるんだね!
私も頑張ります☆

オークションも再開せねばー☆
何かリクエストありますか?
tugumi | 2012年03月15日(木) 10:28 | URL | コメント編集

http://blog.livedoor.jp/keshihan_h_to_p/

仕事は、働いてみないとわかりませんよね。
アタシは、工事がだめでした。
ゆっくり休んで、自分に合った仕事見つかるといいですね。
はんこも相変わらずかわいい☆
香港でも大人気だと思います。


manami | 2012年03月16日(金) 07:45 | URL | コメント編集

Re: http://blog.livedoor.jp/keshihan_h_to_p/

manamiさん☆

ありがとうございます><
自分の身の丈にあったお仕事を探さないとダメですねー。
って、なかなかえり好みできない立場ですが^^;
工事は大変でしょう!
チャレンジなさったのがすごいと思います。

香港ではんこって、どんな感じなのか全然分からないのでどうなんでしょうね?
喜んでいただけたらいいなー(*´ω`*)

tugumi | 2012年03月16日(金) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/658-51e00a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |