All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

ちょっと長めの英文はんこ♪

今日も暑いですね><

今日は確か、雨の予報だったような気がするんですが(笑)晴れてすごく暑いです。。。
梅雨明けもその雨が終われば。。。
みたいな感じだったけど、どうなのでしょう?東海地方。

どちらにしても、今日も扇風機で頑張っている我が家です^^;
結構風が通る家なので、じっとしていればなんとかしのげちゃうんですよ~。
トホホ。

そんな暑い中、昨日から熱く消しゴムはんこに取り組んでいました☆

インクをかったりしてお世話になっている印鑑のからふる屋さんで、今年も「2009年消しゴムはんこde暑中&残暑お見舞いコンテスト!」の募集が始まりましたから♪

消しゴムはんこ好きなみなさん、参加されませんか~?

私は、例のシロクマさんのと、もう一つ新しいのを考えて作ってみました(≧∇≦)
アイデアはすぐに思いついたんだけど。。。
はんこもすぐに彫れたんだけど。。。
捺すのが2日もかかっちゃった^^;

消しゴムはんこならではの作品にしたくって、面白いのを考えたんだけど、思ったようにインクがハガキに付かなくて。。。
あれこれ試作したり、頑張りました☆

今朝もぺったんぺったん。

まぁまぁ納得の作品になりました!
ふふふ。
また、発表になりましたらUPしますね(≧∇≦)
「こんなのに2日も?!」なんてがっかりされたらどうしよう。。。?!


**************************


さて、今日はちょっと長めの英文はんこを作ってみました☆

shoubunhario-ku.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

最後までドキドキ緊張しながら彫りました☆

英語の意味は。。。

「今日があなたにとって幸せな日でありますように」っていう感じです☆
ハリネズミちゃんで可愛く。

もう少し大人っぽいバージョンもありますが、集中力が回復しないとチャレンジできないかも!
ゆっくりゆっくり。
一文字ずつ、集中して彫ります。
楽しいです(≧∇≦)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

記念プレゼントご到着のご連絡ありがとうございます!
みなさん喜んでいただけて嬉しいです☆
これからもよろしくお願いいたします。


17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

毎日暑いよね~
体調は大丈夫かなぁ?
コンテストに出すのね~
どんな暑中見舞いなんだろう??
アップされるの楽しみにしてるね~
(>▽<)きゃー♪ハリネズミのはんこ
可愛い~英文も素敵~
可愛すぎるぞぉ~
↓のパンダちゃんも女の子もめちゃ可愛い
苺みるく | 2009年07月16日(木) 23:11 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして♪
いつもこっそりと拝見させてもらっています(*^-^*)
私は時々けしごむハンコを彫るのですが
まだまだまだまだ修行不足で文字を彫るのが
ヘタすぎて。。。
慎重に彫るのですが全く上手くいきません(涙)
こんなに長くて、細かい文字をこれまたお見事に
彫られているので本当に尊敬します!

ひろやん | 2009年07月17日(金) 17:09 | URL | コメント編集

ありがとうございました☆

ブログへのコメント ありがとうございました☆
すんごい感激しちゃって 思わず声が出ちゃいました(^^;
今回も またまた可愛い~ですね♪
英文の意味も いいですね~
日々 荒んでいる生活を送っている私にとっては かなりの~癒し~です。
ko-wa* | 2009年07月17日(金) 21:08 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ

苺みるくちゃん☆

なんとか元気だよ~~☆
今日は暑さも少しマシかな。
雨。。。思ったより降らなかったからねぇ。。。
いよいよ梅雨明けなのかしら☆

アルファベットは好きなの(≧∇≦)
ちょっとずつ彫っていく所が好き!
tugumi | 2009年07月18日(土) 10:46 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

ひろやんさん☆

初めましてo(*^▽^*)o
コメント嬉しいです!!!

文字は難しいですよね~^^;
細かいし、ごまかしできないし!
私もいまだに感じは綺麗に彫れません><

アルファベットは画数が少ない(?!)から彫りやすいので、ちょっとだけ上手に彫れるようになってきました♪
平仮名もまだ苦手かなぁ^^;

たくさん彫れば上達するかな?
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)
tugumi | 2009年07月18日(土) 10:49 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました☆

ko-wa* さん☆

いえいえ~☆
なかなかパソコン使える時間が限られちゃって、コメント下さるみんなのところにおじゃま出来ない(出来ても読み逃げとか^^;)事が多くて失礼ばっかりしちゃってます><

子供もパソコン使うので、夏休みはさらに取り合いかも~!!!

英文は翻訳機能を使ったので、これであってるかどうかは怪しいのよ。。。
むふふ。
時々、翻訳機能だとへんな文になってるよね^^;

私も結構ネガティブなので、こころがけだけは明るくね♪
tugumi | 2009年07月18日(土) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/66-7e3967be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |