All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

ハートの中に。。。♪

オークション出品中です(*^-^*) 
どうぞよろしくお願いいたします☆
マイ・オークションをごらんください


こんにちは(*´ω`*)

今日は、はんこのご紹介から♪


こちらもオークションに今出品中の作品です☆
新作ですよ~。


2012032305.jpg
使用消しゴム:はんけしくん

持ち手:くまころ工房さん


かなり小さいはんこです。
2倍くらい大きめのはんこも同じデザインで作りたいなぁ~って思ってます。

なので、これを彫りながら「目が。。。目がぁ~~~。。。ポロリいきそう」とヒヤヒヤしました^^;
当然、ムスカ大佐のモノマネつきで。
一人やったけどね(淋しいわ)。。。



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


****************************


ところで(ここからは雑談なのでお忙しい方はスルーで♪)。


みなさん、ルービックキューブしたことありますか?
全盛期に育ったので、小学校の時は夢中でやりましたよー(*´ω`*)

全面そろえた事ありますか?

私は一度もありません(´;ω;`)
子供の時からインドアなので(笑)、一日中頑張ってたときもあったんですが、最高5面が精一杯でした。


でも、ズルっこで全面揃えた事はあるんです^^;
えぇ。。。何回も。

これって、普通にみんな知ってることだったらすみません!


ある時ですね。。。どうしても最後の一面が揃わなくって

「あぁ~~んもう、この、ココがこっちにきたらそろうのにぃ~~」

って、グイグイ力任せにガチャガチャしてたらぽろっとね。。。

外れちゃったんですよね^^;


こ。。。壊してしもたΣ( ̄ロ ̄lll) 

って、青くなったんですけど、グイっとはめたらまた元にすぐ戻ったんです。


あれ?これ、バラバラになっても元にもどるんやぁ~。

と分かったらもうお分かりでしょう。。。


全部ばらしてやりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それで、全面揃えて元に戻すという。。。


そして、家族に自慢するという。。。


それだけじゃなく、全面揃った状態から右端の一列だけを規則的にカチャカチャ回してランダムにし、


「見ててや~。今からあっという間に全面揃えるで~」

言うて、純粋な弟つかまえて、また右端だけを逆に回して全面揃った状態に戻して驚かすという(-ω-ll)


そんな事してました。。。すみません^^;


「すんげー!すんげー!」言われて、こっぱずかしくなってすぐに白状しましたけどね☆
嘘がつけない性格なんです(-ω-ll)


あれって、コツとかあるんでしょうか?!
ホント、一回でいいから実力で全面揃えてみたいなぁって思ってます。


全面揃えられるよ~っていう方いらっしゃいましたら、ぜひぜひコツを教えて下さい☆

あ。。。ちなみに、ばったモンのルービックキューブはばらせませんし、壊れるだけなのでご注意下さい。

*もしかしたら、現在の本物も壊れるかもしれません!なんせウン十年前の話なので。けっしてマネしないでね。

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:52  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふ。
ルービックキューブネタに釣られてきました(笑)
一応、解き方あるんですよ。
以前、だんながネットで調べてやってました。
確か最初の一面だけは揃えるんだっけなぁ??

遅くなりましたが、
はんこカンパニーにおかえりなさい♪(* ̄∇ ̄*)

ももぞ☆ | 2012年03月26日(月) 13:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆さん ☆

なるほど~!!!
ネットでね♪
私も調べてみよう~(*´ω`*)
欲しくなってきちゃったぞ。

ただいまです(* ̄∇ ̄*)
しばらくまた、はんこ頑張りますね!
えいえいおー。
tugumi | 2012年03月27日(火) 15:56 | URL | コメント編集

今更のコメントですみません^^;
ルービックキューブ、全盛期に小学生でした。
偽物でしたが、バラせましたよ(当時)。
6面揃える『虎の巻』みたいなのを持っていて
その通りにすると揃えられました。
手順が6つくらいあって、全部覚えてたんですが
現在出来るのはステップ2くらいまでです。
多分ネットに載ってますよ~♪
yuu* | 2012年03月28日(水) 21:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yuu*さん☆

おお~~~(*´ω`*)
同年代ですねっ♪

なんと、ニセモノでもばらせたんですか?なかなか良い作りなんですね☆(褒めたらあかんかな?)
虎の巻なんてあったんだー@@
知りませんでした。。。
ネットでさっそく見つけちゃいました(*´ω`*)
でも、ルービックキューブを持ってないという。。。
また、やりたいなー。
tugumi | 2012年03月30日(金) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/663-fa1b9d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |