All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.05 (Sat)

ミシン稼動~♪

先月、雑巾を縫ったきりほったらかしで可哀相な私の相棒☆

お友達からお願いされていた、「ビデオケース(ショルダータイプ)」を縫うべく、出動でっす!

2012050504.jpg


けっこう、細かい注文があったので^^;
お友達のビデオを借りて、うーんうーんと悩みながら型紙作りからスタート。

悩んだ割には、結局1時間くらいでできちゃいました☆
やっぱ、ミシンも楽しい。

ゴロンと厚みのあるビデオくん。
予備の充電器も入れられて、しかも旦那様が持ってもいいようなデザインで。

2012050505.jpg

ふっかふかのキルト芯を貼ったので、ビデオくん気持ちよさげです。
どう考えても前後にポケットは付けられそうになかったので(さらに厚くなる)、横ポケットにしました。

出来るんかいな?と思ったけれど、なんとかクリアー♪

持ち手のショルダーは革で長さ調節も可能~(*'v'*)

2012050506.jpg

前に無理やりねじこんでいらっしゃったケースは、マチが薄くて蓋がぱっつんぱっつんだったので、かなりマチを厚くしました☆
ビデオくんが傷つかないように、開閉はマジックテープに。


布も選んでいただきました♪
ブラックウォッチ×リネンという王道!
このリネンは色も触り心地もすごくお気に入りの生地だったので、「この布がいい!」って言われた時は

「さすが!」

ってガッツポーズ(*ゝ∀・*)b
いい生地は、誰が見てもいいんだよね~。


タグは、「かっこいいのがいいな」って事で、こちらも革に。
名前をはんこで作って捺してます☆

2012050503.jpg


なので。
名前はんこもおまけでプレゼント(*'v'*)

2012050507.jpg

どっかに使ってくれたら嬉しいです。


来週、お家にお届けします(*´ω`*)
気に入ってもらえるやろうか?
だといいなー。



**********************************


お仕事はまだまだ覚える事がいっぱいだけど、楽しいです(*'v'*)

女性の利用者さんのお名前はバッチリ覚えましたー!!!
男性の方も少しずつ。。。




ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

17:14  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めて拝見しました。ちょっと気になりましたのでコメントします。最後の写真に、最初は隠していた名前がバッチリ見えてしまっていますよ~。
メイプル | 2012年05月05日(土) 18:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

メイプルさん☆

わーー^^;
ありがとうございます!!!
全然気が付かなかったので助かりました!
修正して貼り付けなおしました☆
ありがとうございました。
tugumi | 2012年05月05日(土) 20:17 | URL | コメント編集

いえいえ、お役にたてて良かったです(^-^ )
また見にきますので、頑張ってください?
メイプル | 2012年05月05日(土) 22:35 | URL | コメント編集

素敵

素敵なビデオケースやなぁ♪
お友達も大喜びやね~~

お仕事楽しく出来るのがいいよね♪
一線をひくのは・・なかなか難しいよね(^-^;
私も、未だに色々葛藤したりするけど・・・
少しでも、寄り添ってあげたいよね~~
みるく | 2012年05月08日(火) 22:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

メイプルさん☆

こちらこそ、ありがとうございました!(*´ω`*)
お友達、喜んでくれました☆
また、頑張ります。
tugumi | 2012年05月09日(水) 08:07 | URL | コメント編集

Re: 素敵

みるくちゃん☆

お友達、すごく喜んでくれて安心したぁ~(*´ω`*)

お仕事どうかな?
やりがいのあるお仕事だよね。
でも、難しいよね。。。

叱るっていうのが難しい。
もうちょっと信頼関係を築いてからかなぁ。
私にはまだできないや。
tugumi | 2012年05月09日(水) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/687-2668683a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |