All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

またまたペンギンはんことキーケース♪

今日は朝から、昨日夫が剪定してくれた松をかき集めてゴミ袋にせっせと詰めるお仕事をしていました。
けっこう長い時間、腰を曲げていたので痛めてしまったみたいで^^;
夕方頃には痛みもピークになって、「ぐぉぉぉ~~!」と雄叫びを上げながらも頑張って夕飯作りました。

明日はタッキーの先生が家庭訪問に来られるので、ついつい頑張っちゃったんですよね。。。
いつもの、「ふだん全然しないくせに」ってやつです。

見かねた、あーちゃがお風呂前に腰をトントンしてくれたので今はすっかり回復しました(≧∇≦)
さすが、あーちゃ!!!
魔法の手をお持ちです☆



ペンギンシリーズ、そろそろ終盤です^^;
今日のはんこはこちら↓
guttari.jpg

「あっついね。。。」の文字入りです☆
でも、ペンちゃんが言うと、涼しげに見えちゃいます♪

も一つ♪
utiwapen.jpg

今度はうちわを持たせてみました(≧∇≦)


次回イベントに出品予定です☆

**************************


今日は、ミシンもしました。
今まで大事に使っていたキーケースの金具がダメになってしまったので、急遽作りました!
ki-ke-su3.jpg
堅めの接着芯に、キルト芯も挟んだのでしっかりしています♪

マトリョーシカのはんこで皮タグを作って付けましたよ☆
ki-ke-su.jpg

ホックで開閉出来るようにしました。
中はこんな感じ↓
ki-ke-su2.jpg

キーケース、作ったことのある方なら「あれっ?!」って気づいちゃいました?
そうなんです~(T▽T)
金具を上下反対に付けてしまいました。。。。
反対に付けないように、ものすご~~く気をつけていたのに、出来上がったら反対でした(なぜ~?)。

でも、まぁ、使えるので(自分用だし)大丈夫(* ̄m ̄)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

たくさんの応援ありがとうございます!


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:08  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺんぎんちゃんに(゜・゜* ホレボレ

tugumiちゃんこんばんわ
↓のぺんぎんちゃんも可愛いし
このペンギンちゃんも可愛くて(*'ー'*)ふふっ♪
癒されちゃいます・・・ゲットしたいわぁ
キーケースも可愛いです
反対だって事読んでも・・何処が?ってしばらく眺めてて
やっと気づいた私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
苺みるく | 2009年05月11日(月) 21:52 | URL | コメント編集

ぺんちゃんかわいい~***

新しいブログ開設おめでと~v-254
さっそくリンクさせてもらったよ~v-238

ぺんちゃんの記事をずら~っとみせてもらったよ+++
暑さでぐた~っとしてるところがかわいいねv-218

キーケースも素敵v-238
ART*CHIKA | 2009年05月12日(火) 05:47 | URL | コメント編集

ペンギンシリーズかわいいね~♪
マルシェに向け爆走やな(^_-)-☆

tamaも頑張らないと~!!
tama | 2009年05月12日(火) 20:21 | URL | コメント編集

キーケースの金具!

私も逆につけちゃったことあります ^^;
みんな 一度はやっちゃうよね~~

ペンギンちゃんもほんとかわいいー☆
しかも、tugumiちゃんの彫る線は 本当に美しいね ^^
魔法の手を持ったtugumiちゃんから、
魔法の手を持った娘さん・・・ ^^ 羨ましい♪
moca* | 2009年05月12日(火) 22:12 | URL | コメント編集

苺みるくちゃん☆

ありがと~(≧∇≦)
とりあえず、ペンギンシリーズ終わりです♪
番外編はあるけどね。
また見てね!

わはは。反対でしょ?!
でも、ちゃんと使えるからね、良しとします^^


**************************


ART*CHIKAちゃん☆

リンクありがとう~。
忙しいのにごめんね><
またこちらでもよろしくです!

最近暑いので、ペンギンで色々はんこ彫ってみました♪
ぐったり加減、伝わったかな~(笑)


**************************


tamaちゃん☆

ペンちゃんこれで打ち止め~(≧∇≦)
マルシェ、そんなに頑張らなくてもけっこうあるんだけどね♪
はんこはいっぱい持って行きます~!
晴れると良いね★
tugumi | 2009年05月12日(火) 22:13 | URL | コメント編集

moca*ちゃん☆

moca*ちゃんでも逆さに付けたことあるんだね~。
私はこれで2度目だよ…(-ω-。)
学習能力がないね~。とほほ。

え~@@
全然、魔法の手じゃないよ。
そんな手が欲しいけど!!!
でも、あーちゃの肩もみはホント上手です♪
tugumi | 2009年05月12日(火) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/7-afb96120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |