All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

ソーダ水と女の子はんこ♪

皆既日食。。。すっかり時間を勘違いしていて見逃しました(T▽T)
どっちみち、どんよりした曇り空だったからなぁ。。。

ちょうど、その時間は子供達もそれぞれにお出かけしていて、一人はんこを彫っていたんだけど、「ちょっと暗いわぁ」と思って昼なのに電気を付けていました。
あの時がそうだったのかしら?!


ところで、もうすぐ、あーちゃとなーちゃのお誕生日です☆
昨日、母がお仕事お休みの日だったので「プレゼントかってあげるね~♪」と言ってくれたので、遠慮無く自転車を買ってもらっちゃいました^^;(ほんと遠慮がない娘でごめんなさい><)

今、使っている自転車はあーちゃ達が幼稚園の頃、お下がりで頂いた自転車。
4年は乗っているかしら。。。
もう、すっかり可哀想なくらい体に不釣り合いな小ささです。

中学になったら学校指定の自転車を買わなくてはいけないのは、タッキーでよく分かったので出来れば6年生まで乗れるくらいの大きめのを買いたい。。。
というので、今まで買うのをためらっていたのです。
まぁ、あまり自転車でお出かけしないっていうのもあったのだけれど☆

実家から歩いて5分ほどの自転車屋さんで色々見せていただきました☆
買ってもらう立場なので、(しかも2台!!!)少しでもお安く買いたい!
しかも、あと4年しか乗らないのも分かっているので、

「あの~。中古のはありません?」
とか、
「2台買うので少しお安くなりません?」
とか、頑張ってみましたが撃沈しました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

母にとってはきっと、予想外の出費だったろうから「半分出すわ~!」って申し出たんだけど「いいから。いいから。」と買ってくれました。
ありがたい。
大事に乗らないとね!!!

来週我が家に届けてもらえることになったので、それまでは今のちっちゃい自転車で頑張ってもらいます♪


**************************


今日のはんこは、ソーダ水を眺める女の子♪

sodamirukoo-ku.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

ソーダ水の部分は重ね捺しになっているので、色を変えればオーレンジジュースにもトマトジュースにもなるね♪

モデルはなーちゃ☆

「ちょぉ~~っと、悪いんだけど、こんなポーズでコレをうっとり眺めてみてくれる?デッサンしたいの~♪」
と、いつものようにお願い☆

で、私がソーダ水の代わりに「眺めろ」と置いたのは「殺虫剤」
まぁ、大きさ的に良い感じだったので^^;

「なんだかねぇ。。。」
とブツクサ言いながらも眺めていてくれました( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとね☆


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

今日もちょっと涼しいな。
久しぶりにミシンでもしようかな?!
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

09:25  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆既日食、私は友達から「見えるよ今」ってメールもらい
慌てて庭に出て曇っていたので肉眼で見てしまいました。。。あはは・・・
すぐに「見えた~~」とメールしたら「肉眼はダメだよ」って。。
帰宅した次男にも(小2)目が焼けちゃうから見なかったよ、だって!
あはは・・・
ドウリでしばらく目がちかちかしたわけですね。。。

殺虫剤の話がおかしくってツボに入ってしまいました~トマトジュースにもツボ~
ほんとtugumiさんの文章って素直で(天然だし?)大好き!
殺虫剤うっとりはんこ、ポニーテールの先っぽが可愛いし、彫りもすごくきれいですね~
hankodori | 2009年07月24日(金) 00:33 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

あはは~☆
皆既日食見る専用のメガネみたいなやつ、どこも売り切れみたいでしたしね!
つい見上げちゃいますよね~^^;
目、大丈夫だったかな?
そういえば、動物園のチンパンジーも見上げてたのをニュースで見ました!!!
動物にもちゃんと分かるんですね。ビックリしました☆

殺虫剤うっとりはんこだなんて~~(笑)
ソーダよ。ソーダ♪
え?!
トマトジュース面白いの?( ̄∇ ̄*)ゞ
私大好きなんだよ~~♪♪♪
tugumi | 2009年07月24日(金) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/70-7135db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |