All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.30 (Sun)

2012年、ありがとうございました!

こんにちは(*'v'*)


またまたお久しぶりになってしまいました。


来年の「けしごむ はんこ てん」に向けて、はんこは毎日彫っているのですが^^;

ギリギリまでお仕事だったり、年末年始にむけた家事がてんこ盛りだったり。
その他、いろいろいろいろ。。。。。。。

来年もこの調子でしょうか?(笑)
ゆっくりパソコンに向かえてた日々がずいぶん前に思えます(* ̄∇ ̄*)


さて、今年も残すところあと2日(今日も入れて)になりました。
みなさんにとってどんな一年だったでしょう?


私にとっては、10年分くらいの色々がギュギューーーーっと凝縮されたような一年でした。

良いこと半分。
辛いこと半分。


特に今月は今まで生きてきた中で一番辛い出来事がありました。

誰でもそうだと思いますが、辛いことを少しずつ乗り越えて毎日を頑張ってらっしゃいますよね。
その中で、小さな幸せを感じながら、時には大きな幸せにめぐり合いながら過ごしてらっしゃると思います。

なので、少々つらい事があっても「頑張ろう」って乗り越えられますよね。


私は、今回ばかりは「絶対に乗り越えられらい」と思いました。


でも、なんとかなりました。


どんなに絶望の中にいても、

もう一歩も進めないと思っても、

真っ暗だと思っても。。。


自分の中のほんのひとかけらの「強さ」や「希望」があれば。。。
ありんこよりも小さくても、ひとかけらでもあれば。

小さな光になって、そこに向かって一歩を出せる事が分かりました。


そして、今回の出来事、今年一年を振り返って思うこと。


「人生、辛いことばっかり続かない。小さくてもちゃんと幸せもくるんだ」


人生、塞翁が馬。


座右の銘でしたが、これからも心に刻みたいです。


そして、今現在、辛い方へ。。。


その辛さは誰かに話せますか?
話せない事もありますよね。
私は話せませんでした。

でも、どうにか乗り越えられました。
谷底があれば山もあります。

ずぅーーーーっと谷底が続く気もしますが、いつかは小さくても上に上がる道があります。

泣きたい時は泣きましょう。
泣けないくらい辛いときは、ちょっとだけ笑ってみましょう。
笑えないくらい辛いときは、寝てしまいましょう。
寝られないくらい辛いときは、朝が来るのを待ちましょう。

心から笑顔になれる日がきっと来ると信じて。


そんな波乱万丈の2012年でした。

そして、最後の最後に素敵なメールをいただきました。

私にとって、生きる希望となるメールでした。
新しい一歩を踏み出して、全力で頑張りたいと思います(*'v'*)


また、素敵なクリスマスカードを贈ってくださったみなさん、ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません><

心から嬉しかったです!


また、年始も仕事始めが早いですが^^;
初心を忘れず頑張りたいと思います☆


どうぞ良いお年を。。。


年始はご挨拶できないかと思いますが、2013年もみなさまにとって笑顔あふれる一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます☆


tugumi
10:40  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1年間お疲れ様でした♪

1年間本当にお疲れ様でした!
いろいろなことがあった1年だったのですね。

・・・でも、乗り越えられたのなら良かったです!
なかなかお会いできないし、お役に立つことは出来ませんが、
イチ、tugumiさんのファンとして遠くから応援しています☆

来年もよろしくお願いしま~す♪♪
ももぞ☆ | 2012年12月30日(日) 11:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年12月31日(月) 22:43 |  | コメント編集

Re: 1年間お疲れ様でした♪

ももぞ☆ さん☆

ありがとうございます(*^-^*)

去年は年明けから「えぇぇ?」と良くも悪くも言ってばっかりのそんな一年でした。
今年はおだやかに過ごしたい(笑)

まだまだ未解決なことも多く、平穏にとはいかないですが。

ゆっくり頑張ります☆

ももぞ☆さんも楽しい一年にしてくださいね(*^-^*)
tugumi | 2013年01月01日(火) 14:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆


同じですね。。。
私もとっても泣き虫です。

どうしてこうも、辛いことの多い人生なんだろうと不思議に思います。

でも、楽しいことも同じくらいちゃんとあるんですよね(*'v'*)

いっしょに頑張りましょう!!!


実は、今回の辛いことは一番親しい友達にも言えなくて。
でも、どこかで吐き出さないと辛すぎて。
mixiに(数人の友達しか見れません)つらつら愚痴っていました^^;

なにがどう辛いかは書けませんでしたが、泣き言を書き出すだけでも気持ちが落ちついたんです。

吐き出すことって大事ですね☆

ありがとうございました!
tugumi | 2013年01月01日(火) 14:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年01月04日(金) 08:01 |  | コメント編集

つぐみちゃん
あけましておめでとう♪
ホント去年はいろいろ悩んで大変そうだったね。
ため込まないで吐き出して
今年も一緒にがんばろうね!
今年もよろしくね
アズキ | 2013年01月04日(金) 19:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントn さん☆

あけましておめでとうございます(^_^)v

ご心配いただいてありがとうございます><
そうなんですよね。。。
誰にも言えない悩みってあるんだなぁって初めて知りました。
いつも、誰かに聞いてもらってたので。

「これはもう駄目だ!」って思ったとき、カウンセラーの方に少しだけ聞いてもらいました。
冷静な判断がほしかったんです。
悩みが解決するわけではないけれど、落ち着くことはできました。。。

ノロ、怖いですよねーーー!!!
うちはまだ大丈夫ですが、そろそろ帰園される方がぞくぞくといらっしゃるので、これからかもしれませんー。
マスクと手洗いで予防しましょうねっ☆

tugumi | 2013年01月04日(金) 20:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

アズキさん☆

あけましておめでとうございます(*^-^*)

ツイッターではブツブツ吐き出しちゃっててすみませんでした^^;
もっと言いづらい事はmixiでブツブツしてました(笑)
吐き出すところって私には必要だったみたいです。

今年はなるべく楽しく頑張りたいです(*´ω`*)
tugumi | 2013年01月04日(金) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/707-f9d7c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |