All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.30 (Thu)

お引っ越ししました!

大変ご無沙汰しております!!!


ご無沙汰すぎて、もうこのブログを見て下さる方もいなのでは?!


とも思いますが^^;


万が一にも「元気かいなぁ?」とご心配して下さってる方がいらっしゃるといけないので。
近況報告いたします。


何から、どこから、そしてどこまでこのような場でお話して良いか分かりませんが。。。
年賀状を下さった方もいらっしゃいますし、はんこ友達にもお知らせしたいし。


消しゴムはんこ中心のブログで「どうなんやろ?」な気持ちがないとも言えませんが。



まず、お引っ越しをしました。年が明けてすぐに。
なので、年末から年始はお仕事しつつ引っ越しの荷造りに明け暮れていました。

とは言っても、引っ越し屋さんに頼んでのちゃんとした引っ越しではなく。
自家用車で市内にある私の実家に何十往復として。。。

あえては言いませんが、みなさんご想像の事態です。


ここ2年ほど、ずっとずっとしんどい気持ちで色々な機関に相談に行ったり、救いの手がどこかにあると信じて頑張ってきましたが。。。

今の法律って残酷だなぁ。
弱い物の味方になってくれそうで冷たいなぁ。
誰も助けてはくれないんやなぁ。

そんな2年間でした。

もちろん、友達や職場の人は味方になって親身になって相談に乗ってくれて感謝感謝でしたよ!!!

「ありえへんやろ!そんな話!!!」
って、私の気持ちになって怒ってくれたことがどんなに嬉しかったか言葉にできません。


でも、今の法律やそこに携わる人たちの言葉は「ありえへん」ことばかりで。
私の生活も「ありえへん」ことばかりで。
その、「ありえへん」を受け入れるしかない。。。

それが現実だったんです。

そんなわけで、せっかく頂いた年賀状にもお返事できず、申し訳ございませんでした。


パソコンアドレスも、住所も、携帯番号もアドレスも全部変わりました。
なので、前の家のパソコンのアドレスにメール下さった方がいらっしゃったら、大変申し訳ないです><


とりあえず実家にいますが、まだ全てが終了したわけでもなく。
むしろ、これからなので。

本当に全てが終了したらちゃんと自分の住所を決めて、新しい生活をと思っているので。
しばらく不義理をいたしますが、ご理解いただけると幸いです。


仕事はまだパートのままでして^^;

職場の上司はそんな状況を見かねて正社員を勧めてくださってるのですが、5交代制の不規則勤務の上に夜勤も宿直もあるので悩んでいます。

なんせまだ下の子が中学生。。。
でも、この年で正社員なんてそうそうないし。。。
いやいや、メンタル弱い、体も弱い私でそもそも勤まるんか?!

などと、この期に及んでウジウジしています。

仕事自体は大好きなんです。
大変なのことが毎日繰り広げられるけれど、大好きなんです。
そして、何より職員のみなさんがあったかい!!!
こんなええ人ばっかりの職場ってないんとちゃう?!
と思うような所です。

でも、若い人でも体を壊してしまう仕事でもあるのは現実です。
パートだから続いてるって言っても過言ではないかも。


年始めに一歩を踏み出したのだから、子供たちのためにももっともっとまだまだ頑張らないといけない。
2歩目も踏み出すべく、今日はブログに綴ってみました。

こんな話で嫌な気持ちになられた方がいらっしゃったらすみません><


でも、正直、今から頑張らないといけないけれど、せっかくお引っ越ししたけれど気持ちは「どん底」なんです。
この2年間「いったい何回どん底があるんやろう?」と這い上がるために一つずつ乗り越えて、今日まできてますが。

未だに新たなどん底にいます。。。

解決法なんて何もなく。

ただ、生きていくとすればこうするしかないという選択の中で生きています。


だからというわけではないですが、幸せになることに抵抗があります。
小さいことで言えば、おいしい物を食べる事にも罪悪感が。


すみません。。。


でも、頑張りますので温かく見守っていただけたらと。
更新のないブログですが、まだ消しゴムはんこは続けたいのでよろしくお願いします。


笑顔の花が咲くと信じて。


ファイト!!!














スポンサーサイト
16:40  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張って。
tugumiさんのはんこ大好きです。
また作品に会える日を楽しみにしています。
mini | 2014年02月02日(日) 21:27 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

miniさん☆

お返事が遅くなってしまいすみません!

あたたかいお言葉ありがとうございます。
社員にしていただくことになりました。。。

今までより大変な生活になりますが、またはんこが彫れるように頑張ります(*^_^*)
tugumi | 2014年02月17日(月) 10:30 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年02月18日(火) 12:56 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年03月03日(月) 21:38 |  | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントnさん☆

お返事がおそくなっちゃってすみません><

気にかけてくださってたのですね。ありがとうございます><
もうすぐ桜の季節ですね。
今年もきっと自衛隊の桜を見に行きますよ-。

今月から結局社員としてお仕事することになりました。
パートと違って、事務仕事もたくさんだし、責任も重いし、8時間労働と家事の両立は思ったよりも大変です。

でも、頑張ります(^o^)

nさんともまた会えたらなーって思います!

ご心配下さって、あたたかいお言葉を下さってありがとうございました。
tugumi | 2014年03月09日(日) 19:34 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントmさん☆

お返事がおそくなっちゃってすみません><

もちろん、覚えてますともー!!!

お元気ですか?(^o^)

ありがとうございます。そうですね。小さな幸せを見つけて笑顔いっぱいの未来が待ってると信じて頑張りますね☆
こっから巻き返すぞ~~~~って思います。
絶対幸せになるぞーって^^;

私もまた、みなさんに幸せをおすそわけできるように頑張りますね☆
tugumi | 2014年03月09日(日) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |