All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

8月のはんこカレンダー♪

気がつけば、あらら。。。!
もう8月じゃないですか@@

カレンダー!カレンダー!!!
1月に作ったのとは違うものが作りたくなって、新しく作り直しました♪

8gatu3.jpg

使ったはんことイラスト部分のアップです☆

8gatu2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

使ったはんこ、少ないでしょ?!
今回はちょっと面白い方法で作ってみたんです(≧∇≦)

8gatu1.jpg

真っ白なハガキを真っ白な雲に見立てたくて、雲のイラストを切り抜いてマスキングして。
丸めた練り消しに直接インクをポンポン付けて空と雲を作りました♪

これ、マスキング用の紙を反対に利用して(穴の空いた方の紙を使って)、青い紙に白いインクをポンポン。。。でも作れます☆

久しぶりにお天気になった今日の空みたいに、夏らしいカレンダーになったかなo(*^▽^*)o

**************************


ヤフーオークション、明日が終了日です☆
tugumiオークションブースはこちら→
よろしければご覧下さいね♪


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

ネコのモーたんが今日は伸びきって寝ています^^;
寒い日は丸まって寝るので温度計みたい☆
ふふふ。


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:37  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは★いつもカレンダー楽しみにしています^^
リボンみたいな「8」がかわいいですねー!
年始に頑張って12枚作っても、
その月が来るとべつのが作りたくなったりしちゃうので、
毎月作るのっていいですね~

うしろ、ねりけしでぽんぽんしてるんですね!
いつもインクパッドでそのままやったらムラになるので
どうしたものかと思っていました。
ナイスアイディアです~v-14
yu* | 2009年08月04日(火) 07:04 | URL | コメント編集

カレンダー!

カレンダーいつもとっても!
可愛いです❤
毎月どんなかな…と楽しみにしています☆

私もちょっとチャレンジしてみようかな…o(*^ー^*)o
まずは数字から…練習!練習!
fa-chong* | 2009年08月04日(火) 10:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yu*さん☆

わぁ~、良かったです(≧∇≦)
誰も待っててくれてなんていないかも。。。。なんて思いながら作ってました!
yu*さんが楽しみにしててくれるならこれからも頑張っちゃおう~♪

そうなんです!
1月に12ヶ月作ったんですけれど、手元にはコピーしか残って無くて^^;
8月のはあんまり気に入ってなかったので作り直しちゃいました☆

私もインクパッドでポンポンしたことありますが、どうしてもパッドの形そのままにムラになっちゃいますよね。
練り消しだったらきれいに出来ましたよ☆
tugumi | 2009年08月04日(火) 19:51 | URL | コメント編集

Re: カレンダー!

fa-chong*さん☆

わ~い(≧∇≦)
fa-chong*さんも楽しみにしててくださったんですか?!
すごく嬉しいです!!!
また来月も忘れずに頑張ろう~♪

ぜひぜひ数字はんこチャレンジしてみて下さい☆
文字よりはずっと簡単です!!!
楽しいですよ~o(*^▽^*)o
tugumi | 2009年08月04日(火) 19:53 | URL | コメント編集

こんばんは!
マスキング用の紙がなんだかシ○モンの仲間に似ている気がする・・・・・(笑)雲のアイデアもいいですね☆
きのみ | 2009年08月04日(火) 20:53 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

きのみさん☆

こんばんは。
シナモンの仲間ですか><
シナモンはよく知らないので分かりませんが、似てるんですね。。。

マスキングは色々試して一番インクの色が良く出る方法がこれになりました☆
tugumi | 2009年08月04日(火) 21:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月05日(水) 15:03 |  | コメント編集

Re: カレンダー

内緒コメントさん☆

そちらは毎日暑いのね~!!!
こっちはようやく梅雨明けで、でも今日も雨が降ったりやんだりのどんよりした日々です^^;
なかなかプールも行けないのよ。

長女ちゃん可哀想に。辛いね><
お大事にね。

カレンダーは、数字を捺すのがとってもとっても大変なので^^;
そこを印刷とかでクリアー出来たら販売も考えようかな?
tugumi | 2009年08月06日(木) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/78-4f9bfdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |