All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

バーサマーク使ってみました♪

先日のクラフトマーケットで↓を買いました~☆
ba-sama-ku.jpg
ずっと欲しかったバーサマークです。
なかなかこの辺では、はんこ用のインクをたくさん置いているお店はありません。
なので、コレを見つけたときは嬉しかったです(≧∇≦)

バーサマークは油性のインクパッドで、普通の厚さの紙だと捺した跡が透かし風の仕上がりになったり、色の付いた紙に捺すと紙の色より濃い色になったりするんです☆

インク自体は透明なので、はんこが汚れることなく捺し上がりを確認するのにとっても便利だなぁと思って、ずっと欲しかったんですヽ(*'-^*)o

どんなものか、まずはいつも使っているクラフト紙に捺してみました。
ma-ku.jpg

光にかざすと。。。。
sukeru.jpg
確かにちゃんと透けています~!
でも、ちょっと見えにくいかな?( ̄∇ ̄*)ゞ

青い画用紙にも捺して見ましたよ。
ao.jpg

画用紙よりも濃い色になっています♪(ダブルトーンっていうんですって!)
これは厚い紙なので透けません。

インクが透明なので、ちゃんとはんこについてるのか分からなくて何度もポンポンしたせいか、どちらもちょっと線が太くなっちゃいました^^;
それとも、滲んじゃうものなのかな?

背景とかにさりげなく使うのもよさそうです!



普通のインクでもちゃんと捺してみました♪
kokku.jpg
baten.jpg

もう一つ♪

kagi.jpg

使用消しゴム : はんけしくんやわらかめ

3点ともマルシェに出品いたします☆


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

たくさんの応援、いつもありがとうございます☆





テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:55  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

tugumiちゃん、こんにちは~
バーサマーク便利そう、いいなあ。
使い道、いろいろありそうだね。
ステイズオンだと、ちゃんと印面をクリーナーで掃除しないと
いけないよね、バーサマークもそうなのかな?
それとも練り消しで大丈夫なのかなあ。
chiyoping | 2009年05月13日(水) 11:21 | URL | コメント編集

chiyoちゃん☆

うんうん。色んな使い方できそうよね♪
使いこなせるかどうかは。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
頑張らねば☆

いちお、ウラ面にはクリーナーか石けん水を付けた布で。。。って書いてあるわ。私は、まだ持ち手を付けてないから石けんで洗っちゃいました。
持ち手が付いてたらクリーナーの方が良いね♪
tugumi | 2009年05月13日(水) 13:45 | URL | コメント編集

こんちは!!やっとゆっくりパソコンみれま~す♪
バーサマークさりげない感じいいね~♪
ペンギンはんこ、めっちゃかわいい(≧∇≦)b

yuyu | 2009年05月13日(水) 14:14 | URL | コメント編集

yuyuちゃん☆

お~♪
体調はもう大丈夫かな?
無理しちゃだめよ。

バーサマーク、ひかえめで良いよね~(≧∇≦)
どんどん活用したいと思います☆

ペンギン、褒めてくれてありがとう~!
tugumi | 2009年05月13日(水) 21:34 | URL | コメント編集

はじめまして。

 えーーと。
 クラフトマーケットでスタンプ押していただいて旧・ブログをちょこちょこ覗いていた ゆうこです。
 ストーカーのように(笑)発見しちゃいました。
 嘘ですよ~
私も一ヶ月前からFC2さんでプログをスタートしてまだ使い方よく分かっておりません。
 そんなところにtugumiさんもいらっしゃいだなんて嬉しいです♪
 残念ながらマルシェには行けなくなっちゃったのですが
 はりねずみちゃんのスタンプすごい可愛いです。
 他の二つも使いやすそうだし。
 きっとすぐに売れちゃうんでしょうね。

 ではまたこちらでもちょこちょこ覗かせてくださいね。
さきルン | 2009年05月13日(水) 22:33 | URL | コメント編集

さきルンさん☆

わぁ~♪
こちらにもようこそ~!!!です(≧∇≦)
さきルンさんもFC2始められたんですね☆
ふふふ。私もとりあえず土台だけ固めて(笑)、あとは後々楽しんでいこう♪と思っています。
なかなか楽しそうですよね~。

マルシェ、残念ですね。
またいつかお会いできるのを楽しみにしていますね♪

ブログはいつでも大歓迎ですヽ(*'-^*)o
tugumi | 2009年05月14日(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/8-80aa9320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |