All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

暑い夏を満喫☆

なかなかパソコンに向かえませんが、元気で過ごしております♪

なーちゃ達とプールも何回行ったかな?
ウォーキングのかいなく(でもマイナス1.5㎝よ~♪)ポッコリ出たままのお腹を気にしつつ^^;

あんまり日に当たりすぎたせいか、先日はついにちょっぴりお熱でダウンしてしまいましたが何とか回復♪
でも、だる~い感じは抜け切りません^^;
夏バテ?!
それとも年のせい?

なーちゃ達はあと一回はプールに行きたいみたいだけど、そろそろ勘弁して~~というのが本音。。。

今日は、「公園いきたぁ~~い♪」というので、「この暑いのに?!」と心で叫びつつ、ちょっぴり遠出してお供させていただきましたとも☆

beru.jpg

ちらちらっと他の子供連れの方もいらっしゃったけど、暑いから途中からは貸し切り状態><

でも、あーちゃ達は元気いっぱい!
遊具をひとしきり堪能したあとは、

竹馬したり。。。

beru2.jpg

水鉄砲したり。。。

beru3.jpg


最後は地元産の美味しいソフトクリームを堪能して帰ってきました(≧∇≦)


子供達との夏を満喫しつつ、はんこも彫っています♪

スタンプカーニバルでヒノデワシさんのブースではんけしくんインストラクターのみなさんと参加させていただく事になったので、それに向けて色々と準備も始まりました☆

今日もちょこっと製作。

sutakani.jpg

さすがに遠方なので当日会場には行けませんが、作品参加や委託販売などをさせていただきます!
今から少しずつ楽しんで準備したいと思いますo(*^▽^*)o


ヒノデワシさんといえば。。。
はんけしくん『消しゴムはんこ基礎講座』 というのが始まりました☆

消しゴムはんこ、やってみたいけど講習会とか遠くて行けないし。。。
という方にも基礎から自宅で楽しく学べる講座です♪
材料も揃っていて、テキストもとても分かりやすいですよ。

私ははんけしくんインストラクターですが、はんけしくんインストラクターとして講習会などはできないBランクなので、この機会に「中級、上級講座」まで学んで講師認定も取得しようと思っています☆

インストラクターとしてのステップUPもしたいし、自己流でここまで来たので、初心に戻ってきっちり技術を取得したら自信を持って講習会ができるかな。。。と☆
やる気満々で、基礎講座のはんこも全部作ってしまいました^^;
次の講座がとっても楽しみです♪

**************************


さてさて☆
張り切ってオークションも出品しておりますが、暑さのせいか(?!)ドジをしてしまいまして^^;
明日、終了の5点のうち、2点は、「朝」終了時間を迎えます。。。
時間設定を間違えちゃったみたいです。

お気に入りがございます方は終了時間をお確かめ下さいねm(*- -*)m

tugumiオークションブースはこちらです→


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

今、星野富弘さんの詩画集に夢中です(’-’*)
図書館で借りてきては夜な夜な眺めています♪

丁寧な作品作りと心にしみ渡る言葉の数々。。。
夏の初め、心が少し弱くなっていたときに出会いました。
本も人も出会うタイミングってありますよね!

スポンサーサイト
21:54  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いですね~

この炎天下、プールは疲れそうですね(><)ご苦労さまです!
子どもってなんで元気なんでしょうね?笑

女の子のちょっと困ったような、笑ってるような
かわいいまゆげが大好きです!
もしかしたらtugumiさんの似顔絵なのでしょうか?
準備頑張ってくださいね♪^^
naco | 2009年08月18日(火) 03:46 | URL | コメント編集

Re: 暑いですね~

nacoさん☆

そうなんです~><
朝から3時頃までお昼を挟んでびっちり水の中です。。。
日焼けと筋肉痛が辛いです^^;

きゃ~~。
この女の子は似顔絵じゃないですよ!
もっとシワシワですので(笑)
こんなだったらいいなぁ~って思って作ったはんこでっす♪
tugumi | 2009年08月18日(火) 08:52 | URL | コメント編集

初めまして

初めまして、伊豆に住んでいるmachiといいます。
消しゴムはんこで検索している間にこちらにたどり着き
遊びにこさせていただきました。

はんこ・・どれもかわいいですね~、私はぺんぎんが扇風機に
あたっているはんこがとても気に入りました。
オークションにも出品されているんですね。
かわいいデザインときれいな仕上がりなのでついついコメントさせていただきました。
また遊びに来させていただきますね。
machi | 2009年08月18日(火) 09:35 | URL | コメント編集

Re: 初めまして

machiさん☆

はじめましてo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます!

はんこもお褒めいただいて恐縮です☆
ペンギンはんこは私もすごく気に入っているはんこの一つなのですごく嬉しいです♪
またぜひいつでもコメント下さいね(’-’*)
tugumi | 2009年08月18日(火) 13:40 | URL | コメント編集

毎日あついね~***
私いま実家だよ~+++

星野富弘さん+++
私も学生の頃から大好きで、穴があくほど、絵をながめたよ~~*
教室にも、本をおいていて、生徒ちゃんにもたまにみせてあげるの。。。
素晴らしいv-218
いきいきとした画風が大好き***私も絵に対する姿勢にいきずまったとき出会ったような。。。
ほんと、タイミングだね。。。


ART*CHIKA | 2009年08月18日(火) 16:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ART*CHIKAちゃん☆

ええなぁ~!!!
今、実家天国なのね~♪
羨ましい。。。。
私は、雷ドッカンドッカン落としながらどうにか過ごしてるよぉ~^^;
「もう知らん!」って言えたらどんなにいいかぁ。
あと少し、頑張らねば。。。

星野富弘さん、ART*CHIKAちゃんも好きなんだね~!
そうそう。
一筆一筆なぞるように見てしまうよね(’-’*)
詩も素敵だし。
ぺんぺん草のが好きかなぁ。。。

うちも子供達、「すごいね~」って言いながら見てるよ☆
tugumi | 2009年08月18日(火) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/83-929709ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |