All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

自分印はんこ&りすさんはんこ

今日は朝から小学校の奉仕作業に行ってきました☆

今年は草取りです。

長袖長ズボンに帽子もかぶって、ついでに虫除けスプレーも香水代わりに振りかけて頑張ってきました(≧∇≦)
しばらく雨が降っていなかったので、コンクリートに鎌を振り下ろしてるのかと思うくらい土が硬くて手がしびれちゃいました(T▽T)

2学期入ったら子供達はきっと毎日運動会の練習です!
すっきりした運動場で頑張って練習して欲しいなぁ~♪


**************************


デジカメが壊れちゃったので、ビデオ付きのデジカメで(めっちゃ古い&でっかい!!!)はんこの写真を撮っています^^;
パソコンに画像を取り込むだけでも、USBケーブルやら電源アダプターやらひっつけないと出来ないので大変です。。。

でもしばらくは我慢です!!!
使えるだけでもありがたいm(*- -*)m

壊れるといえば、パソコンも時々嫌な音がして危険な状態なんです。。。
暑いからかなぁ?
毎日ドキドキしながらそぉ~~~っと使って、使う時間も短めにしています。

万一突然動かなくなったときのために、先日夫が大事なデータだけバックアップをとってくれました。
自分で出来ないのがなさけない。。。^^;

パソコンもデジカメも毎日使ってるので、動いて当たり前~~な気持ちになっていたけど、どっちも使えなくなったらものすごく困っちゃうな…(-ω-。)

ケータイもパソコン代わりに使えないし。。。
一番使えないのは私かもしれません(T▽T)



さて♪

午後から夫がまたまた、なーちゃ達を「この夏最後!」とプールに連れ出してくれたので、はんこを彫ることが出来ました★
ありがたい♪

お友達のhankodoriさんの記事を拝見して、そうだそうだ♪と思い出して作ったはんこ↓

hankoyouhanko2.jpg

自分マークのはんこo(*^▽^*)o

こんな風に持ち手に捺してみたかったんです!!!

hankoyouhanko.jpg

むふふ♪
なんか嬉しい( *´艸`)

これからはんこを作ったら捺していきたいと思います♪

さっそく今日は秋のはんこを作りました☆

risuo-ku.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

どんぐりを頬張っているリスくんです♪

そろそろ10月のスタカニに向けて、秋をイメージしたはんこもたくさん彫りたくなってきました(’-’*)
大好きなハロウィンとか♪



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

スタカニ。。。一度はいつか行ってみたい!!!

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

23:00  |  消しゴムはんこ  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~

奉仕作業、ご苦労様でした。

私もパソコンに詳しくないので壊れると大変困ります。
調子がおかしくなると、頑張れって励ましさすります。
私が出来るのはこれだけなので・・・。
にゃにゃぼん | 2009年08月23日(日) 23:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月24日(月) 03:00 |  | コメント編集

ほっぺたプクッ

リスさんのほっぺがめっちゃかわいい~~~(≧▽≦)ノ
そしてそして、持ち手のサイドにさりげなく 「C Tugumi」はんこ!
会社?みたいで素敵です~~~!
私も自分用のはんこってなかなか彫らないのですが、
販促グッズ、充実すると嬉しいですよね♪
草取り・・・聞いただけでも疲れが・・・お疲れ様でした(ー。ー;)
naco | 2009年08月24日(月) 03:45 | URL | コメント編集

秋に向けて・・・

夏のペンギンもいいですが、秋のりすちゃんもかわいい~。
11月に自宅でショップをするのですが、是非参加していただきたい
くらいです。
持ち手のネームをつけるとまたグット価値が上がりますね。
かわいいです・・・
machi | 2009年08月24日(月) 09:55 | URL | コメント編集

初めまして。ラベンダーキルトさんのブログから来ました。
のこのこ ころちゃんと申します。
とってもかわいい!!ハンコちゃん達ですね!!素敵です。
ラベンダーキルトさんの作品にツグミさんのハンコがスタンプされていたので気になって見に来ました^^
また、見に来ますね。よろしくお願いします♪
のこのこ ころちゃん | 2009年08月24日(月) 13:33 | URL | コメント編集

このお名前はんこ、すっごい小さいの!?
こんな小さいのに彫れちゃうなんてすごいなぁ。

デジカメもPCもないと不自由だよね~。
うちもPCが調子悪いので恐いわっ。

モカちゃん、めっちゃ可愛い寝姿だね♪
思わずニタ~としちゃった^^
minto | 2009年08月24日(月) 14:44 | URL | コメント編集

Re: お疲れ様でした~

にゃにゃぼんさん☆

今日はかる~~く手が筋肉痛?!使痛み?!です^^;
来年は6月だし、ちょっとは涼しいかな?

にゃにゃぼんさんも機械苦手なんですね~☆
さすさすしちゃう気持ち分かります(≧∇≦)

真剣にパソコン教室とかで勉強したいです。。。
tugumi | 2009年08月24日(月) 16:18 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

およよ?
今日は内緒コメントなのね~(≧∇≦)

夫はいやいやしてくれたんですよ^^;
とぉ~~~~ってもめんどくさそうに。。。
そういう風にされるとますます自分で出来るようになりたいっ!!!って思います。
気を使わなくてすみますもんね~!

デジカメ。。。1ヶ月も?!
運動会に間に合ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~。。。
まだ新しいのを買うにはもったいない時期なので、もうちょっと頑張ってもらわないと♪
tugumi | 2009年08月24日(月) 16:22 | URL | コメント編集

Re: ほっぺたプクッ

nacoさん☆

うふふ♪
コピーライトのマークがパソコンで出せないんですよね~^^;
でも、ちょっとカッコイイですよね(≧∇≦)

そうそう。
自分用はんこっていつも後回し!
Thank youはんこも随分前のだわ~~~。。。
tugumi | 2009年08月24日(月) 16:25 | URL | コメント編集

Re: 秋に向けて・・・

machiさん☆

わぁ~~(≧∇≦)
11月に自宅ショップを?!
きっと素敵なお家なんでしょうね♪
頑張って下さいね☆

私は当分イベントとは無縁になってしまいました(T▽T)
悲しいけど、これも何か意味のある時期なのかな。。。って充電する気持ちになっているところです☆

持ち手の自分印。。。とっても気に入ってます(≧∇≦)
これからどんどん使いたいです♪
tugumi | 2009年08月24日(月) 16:29 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

のこのこ ころちゃんさん☆

はじめまして(≧∇≦)
来て下さってコメント下さって嬉しいです!!!

わぁ~~。私のはんこ、使っていただいているなんてすごく嬉しい!
またラベンダーキルトさんのところもおじゃまさせていただこう~♪

こちらこそ、仲よくして下さいね☆
tugumi | 2009年08月24日(月) 16:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

mintoちゃん☆

わぁ~い(≧∇≦)
おひさしぶり♪
ちょっと落ち着いたのかな?

そうそう。小さい文字だけどチャレンジしてみましたo(*^▽^*)o

ね~~。
もう、パソコンとデジカメって毎日使ってるからありがたみも薄れてて、使えなくて初めて身に染みてます^^;
mintoちゃんとこのも調子悪いんだ!
やっぱり暑さに弱いのかな?

モカはいつも面白ポーズしてるから、子供達が夢中で激写してるわ^^;
tugumi | 2009年08月24日(月) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/89-cebfcadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

奉仕作業 あいさつ

夏休みヲワター^p^: 日本に捧げる英国のうた土曜日に学校の奉仕作業があったのにサボってしまった\^p^/. 2年時もサボった・・・というかあのときは寝坊した。1年時は遅刻したけどちゃんと行ったぞ! 奉仕作業って言ってもただの草むしりだから・・・。担任の威
2009/08/24(月) 02:26:13 | 知らないと損するニュースダイジェスト

▲PageTop

 | BLOGTOP |