All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

守ってあげる!

ムカデ情報、いただいていますm(*- -*)m


私が今まで格闘したのは3匹。。。
そのうち5㎝くらいのちっちゃい子供が2匹。
ムカデはつがいでいるのが普通らしいので、後一匹でっかいのが我が家に潜んでいると予想されます(T▽T)

しかも、夫が言うには「ムカデはやられるときに仲間に信号を送る」?!らしく、信号をキャッチした仲間(つがいの片方)は復讐にくるそうな?!

3匹とも私がやっつけてますけど?(T▽T)

も、もしかして首にチクンとでっかいのに私だけやられたのは親の復讐だったの?!

怖くて怖くて半泣きになって「今晩は絶対寝られない~~~!!!」って叫んでいる私を、夫は面白そうに眺めてましたけど、これって本当の話でしょうか?><


寝室がムカデがいそうなお風呂場のすぐ横なので、とりあえず襖を閉め切って寝ることにしました。。。
起きているときならともかく、寝込みを襲われるのは心臓に悪いですから(T▽T)

そして、いつもはお風呂場とか廊下とかひんやりした涼しい場所で寝ているモカに
「今晩は一緒に寝てくれない?ムカデが入ってきたら教えてくれない?」
って泣きながらお願い^^;

言葉が通じたのか(?!)、なんとモーたん、一晩中側にいてくれたんです!!!

kirittomoka.jpg

ネコだからムカデの気配でも気がついて絶対捕まえようと騒ぐから分かるわ~♪
と、安心して寝られました(笑)


ただ。。。。

夜中に、足の親指がチクンっ!!!

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!!でたぁぁぁぁ~~~~!!!(T▽T)」
と、よく見たら

モーたんが噛みついていました^^;


お。。。
おどかすなよぅぅぅ。。。


モーたん、今晩もナイト役、よろちく☆


**************************


なんとなく寝不足気味ですが、今日は日曜日の奉仕作業の筋肉痛が肩に出て(笑)、痛くて振り返るのもやっとこだったので、実家のマッサージ機にかからせてもらいにいきましたo(*^▽^*)o

すっきりしたところでハンコ彫り♪

matothanko-ku3.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

マトリョーシカの3姉妹☆
Thank youの文字を入れてみました。
一番小さいのが難しかった~~!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


涼しいからラーメン食べたくなってきた(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:22  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやーーーTへT

あと1匹早く出てきて~~~(TへT)
信号送るなんて、虫ってすごいですね。。。
そんでもって、モーたんもすごいっ!!!
tugumiさんがゆっくり寝れますように(><)
マトちゃんはんこもかわいいですっ!!
末っ子ちゃんは(姉妹なのかな?笑)描くもの大変そう・・・
お花とりんごとクローバー!ちゃんと見えてますよ~!
naco | 2009年08月26日(水) 03:38 | URL | コメント編集

こんばんは~

お久しぶりです。

モカちゃん 頼りになりますねぇ~

私の住んでいるところでは  ムカデ 見ることがないので

わかりませんが  攻撃的な虫なんですね。

夜中の モカちゃんの 噛みカミ・・・・・(笑)

想像したら 思わず 顔が ほころんでしまいました。

ナイトしていて 寂しくなって かまって欲しかったのでしょうか?

モカちゃん・・・・・モカ君 だったんですね。

女の子だと思っていました。

ムカデ・・・・・早く いなくなるといいですね。
雪菜 | 2009年08月26日(水) 23:40 | URL | コメント編集

Re: いやーーーTへT

nacoさん☆

でしょう~~~(T▽T)?!
出来れば昼間にお願いしたい!!!

でも、信号の話はホントなの?って微妙です^^;

毎晩、モーたんに横で寝てもらって寝ています><

マトちゃん、無理矢理姉妹にしました~♪(笑)
小さいのは難しいね!
特に顔がね☆
tugumi | 2009年08月27日(木) 10:50 | URL | コメント編集

Re: こんばんは~

雪菜さん☆

こんにちは~(≧∇≦)

ふふふ。
でも、一回、追いかけ回して布団の所まで追い込んで来たこともあるんですよ^^;
ゴキブリも><
どっちもすばしっこいので大変です!

足は。。。。きっと私が寝ぼけてモカを蹴飛ばしちゃったのかも?!
怒って噛みついたのでしょう~(笑)

そうなんです☆
モカは男の子なんですよ~♪
とってもやんちゃさんです(≧∇≦)
tugumi | 2009年08月27日(木) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/91-418c5084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |