All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

不良息子のおかげで☆

最近、あーちゃは張り切って家事を手伝ってくれます。

つねに「なんかする事ないかしら?」とアンテナを張ってお仕事してくれてるので、私以上に働き者☆

雑巾がけに布団敷き、洗濯畳みにモーたんのトイレ掃除まで@@
「あらら!!!お母さんもうなんにもする事ないねぇ♪」
ってビックリして喜ぶと、
「お母さん、肩こっちょらん?」
と言って、肩もみまで(T▽T)

そんなあーちゃが夕べもモーたんのトイレ掃除を終えて、外のゴミ箱に行こうとした瞬間!!!
ネコのモーたん、お外に脱走してしまいました^^;

この辺では飼い猫を外に出すのは基本、禁止されていて、もと野良ネコのモーたんは外に出たくて仕方ないのですが出来るだけ注意して出さないように頑張っています。

せっかくお手伝い頑張ってくれてたあーちゃなのに、「モーたん出しちゃった(T▽T)」とがっかり。
「すぐに帰ってくるよ~♪」
って励ましたのですが、いつもは気が済んだらすぐに帰ってくるモーたん。
夕べは呼んでも逃げるばかりでちっとも帰ってこない><

結局、夜中の一時に網戸をガリガリして「入れてくれぇぇぇ~~~」と帰ってきました^^;
まったく不良息子です☆

明け方4時頃は、合宿前で緊張しちゃったなーちゃが鼻血を出して起こされ。。。^^;

お弁当を作るのに5時半には目覚ましをセットしてあったのに、中途半端に2回も起きちゃったせいでいつのまにか目覚ましが消えていて(たぶん私が消したんだろうなぁ。。。><)!!!

あやうく寝坊するところでしたが、
不良息子のモーたんが
「エサくれぇぇぇ!!!」
と6時前に起こしてくれたので助かりました( ̄∇ ̄*)ゞ

あぶない、あぶない@@
モーたんのおかげでなーちゃ達は無事にお弁当持って、1泊2日の合宿に行きました☆

当の不良息子クンは、夜遊びがきいているのか、私たちのお昼ご飯にも反応せず(いつもは横取りしようと狙っている!)ぐーすか寝ています^^;

また脱走しちゃわないように気をつけなくっちゃ★


**************************


今日は、仔猫のはんこ☆

konekoo-kuのコピー
使用消しゴム : はんけしくん

可愛いネコ雑誌に載っていた仔猫の写真を参考に作りました(≧∇≦)
ぴんっってなった尻尾がとってもキュート♪でした!!!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


合宿所までの道のり。。。
せっかく予行練習したのに、ナビ様ご反乱?!
全然知らない道を走らされました~~~(T▽T)
到着は一番だったけど。。。。

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

13:42  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれさまでした!!

大変でしたね~!
一度起きると、トータル寝てる時間は変わらなくても、
なんだかダル~な一日になりますよね。。。
合宿間に合ってよかった…
ネコちゃんのはんこかわゆい(≧▽≦)
そして、↓のうさぎちゃんも♪♪
そしてモーたん、こんなにひざの上に乗ってくれるのですね!
いいなぁ!かわいいだろうな~~!!!
うちの息子さん(7ヶ月)はこんなにかわいく甘えてくれません(;m;)
naco | 2009年08月29日(土) 19:29 | URL | コメント編集

Re: おつかれさまでした!!

nacoさん☆

そーなんですよ~^^;
私、ここぞっていう時に限って寝坊するんです><
お弁当の下ごしらえしといて正解でした♪

車の運転でへとへとでさらにぼーっとしてしまいました^^;
今日は、二人がいないからさみしいです。。。

モーたん、冬はべっとりですよ~(≧∇≦)
誰のお膝に来てくれるかで取り合いになります!
息子くんも寒くなったらひっつきに来るかなぁ~~?
tugumi | 2009年08月29日(土) 20:24 | URL | コメント編集

かわいい!

初めまして。
ブログ村から来ました~
ネコちゃんの表情がとてもあどけなくて可愛いですね。
私も彫ろうとおもって材料だけ買ってあるんですが
いつになることやら 笑
けっこう難しいですね。
*M.cafe* | 2009年08月30日(日) 10:37 | URL | コメント編集

Re: かわいい!

*M.cafe* さん☆

はじめまして(’-’*)
ようこそ~~~~!!!

ネコ、大好きなんです☆
特に、仔猫のふわふわした感じがたまりません(≧∇≦)

はんこ、材料はあるんですね~~♪
大丈夫です、楽しくて簡単ですよo(*^▽^*)o
ぜひぜひ開封を(笑)
ご一緒に出来たら良いのにね~☆
tugumi | 2009年08月30日(日) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/95-0b89e779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |