All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

読書の秋にしおり作り♪

今日は、読書の好きな家族のためにしおり作りをしました☆

特に、夫とタッキーは何日もかけて分厚い本を読むのに、その辺にある紙切れをしおりにしたりするんです^^;
紙切れならまだ良い方で、目についたコースターとか、酷いときはティッシュを挟んでいることも@@


まずは、細長く切った画用紙をレース模様になるクラフトパンチでおめかし♪

siori.jpg


本を読んでる女の子のはんこと、コーナー用に作ったはんこをペタン♪

siori3.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


なくしても大丈夫なように、いっぱい作っちゃいました(≧∇≦)

siori2.jpg


さっそくタッキーが本を読んでいたので、
「これ良かったら使ってね~~~☆」
って渡したら。。。。


「こ。。。こんなもん男が使えるかぁぁぁ~~~~!!!」


って言われてしまいました(T▽T)


やっぱし…(-ω-。)


でもせっかくなので、こっそり夫の本入れに忍ばせておきました☆
ふへへ。



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


明日から、小学校もお給食♪
イベント用のはんこ作り、スパートかけるぞぉ~~(≧∇≦)


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:26  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふふ、可愛いハンコとしおりに、おもしろエピソード★
タッキーは中2?ですよね
そりゃtugumiママ、無理ですよ~~~^^;
だけどめげないtugumiさんの行動が可愛いなあ。

新学期、ドタバタですね、我が家(私)もです~~
そういえばウォーキングがんばってますか?
私はなんとか続いてますよ~♪
涼しくなってきたので頑張りましょうね!!

※今日はコメントありがとうございました!嬉しかったわ~~
hankodori | 2009年09月03日(木) 00:04 | URL | コメント編集

おー!かわいい~!

わぁ!パンチおそろです~~~♪(≧▽≦)
模様もおんなじ~~~!!!嬉しいです!
でも私はなかなか使う機会がなくて(><)トホホ・・・
頑張ってみようっと!
ブックマーク、かわいいなっ♪読書が楽しくなりそう!
女の子の横顔が上手ですー!!
naco | 2009年09月03日(木) 02:46 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

あらら~~~^^;
やっぱりダメかぁ~~!!!
タッキーから、どうせ作るならこんな絵にしろ!って「ふんどし模様」のイラストを希望されたけど、却下しました…(-ω-。)

う。。。。ウォーキングですかっ?!
グラウンドはちょっと平日やっぱり入りにくいので、お買い物を歩いて行くことにしちゃいました^^;
でもね~。ちょっとまた痩せたんですよ♪

なんと、腹筋も出来るようになりました~~~☆★☆
うふ。
tugumi | 2009年09月03日(木) 10:42 | URL | コメント編集

Re: おー!かわいい~!

nacoさん☆

わぁ~~~♪
パンチ、お揃いなんだ(≧∇≦)
これ、可愛いよね~!!!

私もあんまり出番ないけど、はんこのラッピングとかに使っています☆

う~~~ん。
横顔、ちょぴっと下絵と違っちゃったんだ~^^;
修行せねば☆
tugumi | 2009年09月03日(木) 10:48 | URL | コメント編集

か、かわいい・・・♪

こんなしおりがあったら本読みたくなります~☆
私は本を読む習慣があまりないので・・・^^;
ご家族仲良いんですね^^微笑ましいです***

私もこのタイプのバラのパンチ持ってます☆
他にも欲しいのですが、ちと勇気の要るお値段ですよね・・・e-330
そして、↓のカレンダーもイラストといい、飾り方といい、かわいすぎます~><;

ああああの、恐縮なんですがもし良かったらリンクさせてもらっても良いでしょうか・・・?e-443
どの作品もステキすぎて、仲良くなれたらうれしいです*
ちさっぺ | 2009年09月03日(木) 12:40 | URL | コメント編集

Re: か、かわいい・・・♪

ちさっぺさん☆

うちは、家族全員本が大好きなんです^^;
特に、タッキーと夫は活字中毒としか言えない領域です。。。
女組は、楽しむ程度ですけどねっ♪

パンチ、そうそうちょっと(いや、かなり!)お高いよね~~><
どれも欲しいけど一つに絞りました^^;

リンク、大歓迎ですo(*^▽^*)o
私もさせてくださいね!!!
こちらこそ、よろしくお願いします☆
tugumi | 2009年09月04日(金) 09:47 | URL | コメント編集

ありがとうございます☆

早速私もリンクさせていただきました☆

今後ともよろしくおねがいします♪
ちさっぺ | 2009年09月04日(金) 13:31 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございます☆

ちさっぺさん☆

は~~いo(*^▽^*)o
私もさっそくリンクさせていただきました♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆
tugumi | 2009年09月04日(金) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/99-364060e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |